そこに自分が縛られる必要はない。

本当に嫌なら、縁切ってもいい。

 

思わない?

一度、縁を切っても、

本当に貴重なご縁っていうのは、人間の力では断ち切れなかったりするんだよ?

 

まぁ、縁を切るっていうのがきつい言葉だったら、

 

 

一時お休み

 

だと思ってもらったらいい。

(文中より抜粋引用)




スッキリ❗でした、読んだ時❗



お盆休み明けの職場のお昼休みは帰省に関するあるあるが飛び交ってました


中でも『宿泊の有無と日数』を旦那さんが勝手に決めてて『仕方ないな~💨💢😠💢💦』って思って

なんで言わなかった?って聞いたら『わかってくれてると思った』と

『言わんとわからん❗って』笑




お嫁にもらう時に頭を下げて、中には土下座してわざわざ来ていただいたんです

お嫁さんの人間性もあるかもしれないけど

その人を選んだからには『もらいっぱなし、しっぱなし、投げっぱなし』はできません



言い方に語弊があるかもしれませんが

唯一の味方は家族ということ

帰省先はお嫁さんには『完全アウェー』ということを考えてみていただくといかがでしょうか