イベントに来られる方すべてではありませんが
目的が『通常料金よりも安くて時間を引き延ばせる』と見て取れることがあります


わずかな料金を値切る人
〇〇分とあるのに1時間くらいまで粘る人

早く速く解決したい、この状況をどうにかしたい


その気持ちはものすごくわかります


占い師やセラピストさんがどれだけ誠意を持って対応しても
『対応悪い、言葉がきつい。客なんだから優しくするのが当たり前』

優しくされるために来ているのか
だったら別のところに行けばいいでしょう
出店者は出店料を支払ってその場にいてお客様に自分の一番のサービスを提供している
それがわからないのならどんなに優しくされても気がつかない

例えば言い寄ってくる異性が本当に誠意を持っていたとしても
『服のセンスがイマイチ』『車が高級車じゃない』『給料が少ない』
そういう理由でお断りならいいんですが『邪険にする』


人にしたことは自分にも返ってくる


私がイベント出店をやめたのは
金を払ってるんだから私をもてなすのは当然
そういうスタンスの方がお客様に現れ始めたこと
(他にも理由はありますが)


私はそういう点では占い師以前に接客として失格かもしれませんが
こちらも知識と言葉を真剣にお届けするのにお相手が受けとれずにいるのであればお金をいただくことはできない
そんな考えに至ったわけでした



今、正規の料金で鑑定に来られる方はしっかり受けとめてくださって生き方が好転しています

答えを持って確認に来られる方、鑑定の途中で答えを見つける方
昨年に鑑定を受けてエネルギーの状態が悪く悪態をつかれた方も今は輝くほどの変わりよう


心と身の姿勢

姿勢はすべてにつながる





いろんな人があります、世の中
だけど私はこの姿勢は変わらないと思っています