でも本当はそのときの最善の答えだし、行動をしただけなのです。
それ以上の判断をする能力が、そのときはなかったのです。
ですから、こうしておけばよかった、という選択肢は存在しません。
(文中より抜粋引用)




私の人生を変える最大のきっかけは
リブログ先の堀向勇希先生との出会い

後悔や失敗をおそれてばかり
ものすごく誇りに思っていた職場を離れて
人間不信、自己嫌悪、引きこもり
それじゃいけないとアメブロで最初に目にしたのが堀向先生のブログでした

先生との出会いでこんな考えができるようになりました

『後悔は失敗かもしれない
でも
失敗は話しのネタになる
ネタで笑い飛ばせるくらいになれると
失敗は経験になる』


後ろばかり見ていたら出会いも見つかりません
前を見るから、上を向くからいい出会いがあると私は感じております