こんにちは
水結です
少しのお暇をいただきました
本日戻りました
お休み中もお読みいただき本当にありがとうございます


私の再就職と息子の手術入院で怒涛の一週間を過ごしました

再就職先は親子ほど歳が離れている若い人ばっかり汗
まだまだ研修中ですが今までとは違った感覚に日々いい刺激になってます

親子ほど離れている年齢は悩みも親の世代と子の世代と両方わかるだけに
ほんの些細な一言で
『そんなんでいいんですかー!?』
『すっごい気持ちが楽になりました!』
って言われたりでなんだかみんなかわいいんですね


私自身は以前に陥りがちな思考が見えてきて
『あの頃この思考だったから追い詰め型になったのかな』
とか分析ができて気をつけるようになりました


息子の手術からお盆休みをいただくことができてしかも遠慮せずに言える職場でよかったと感じてます


占いをやめたのではなくもう一度世間の空気を感じて感覚を整えたい
井の中の蛙にならないように
そう思って転職したらびっくりすることばかりで蛙どころか浦島タローでしたが笑



どういう自分でいたいのか
どういう時間を使いたいのか
どういう表現をしたいのか

ちょっと回りくどいんですが
ほぼ具体的に考えていくと私のようにびっくりすることが起こる確率はぐんと高くなる


息子もほぼ自分でできることはしてくれるのでこちらとしては拍子抜けしてますが
それだけ成長したんだとある意味安心もしています



フォームを変えて皆さまの前にと思っておりましたが怒涛ずきてまた先延ばしになりました←苦しい言い訳


これからもどうぞよろしくお願いします




暑さでゴーヤもこんな色



まだまだ残暑続きます
体調を崩さないように冷え過ぎにも気をつけてくださいませ