こんばんは
水結です
いつもお読みくださりありがとうございます


うちの息子がここ最近脱臼を繰り返していたのでおかしいと思ってましたら
部活の監督から早めに病院を受診するように言われ
今日以前にかかっていた病院で手術の必要ありということで総合病院宛てに紹介状をいただきました
明日詳細がわかります
今年の始めから痛みは継続してあったんですが
時々痛みがなくなり試合に出たりして接触してはずれたりしていたようです

聞いてもあまり言ってくれないのは非常に困りますね😡⚡

それでも
すぐに手配をしてくださった主治医の先生に感謝です



脱臼というのは靭帯損傷や断裂している状態というのを知らなかったり忘れていたりです
初期の頃はインナーマッスルを鍛えてどうにかなりそうなものですが
損傷部分が完全に治らないまま、痛みがないからと使い続けていった場合に『クセになる』になるようです

頻繁にはずれる場合は手術が効果的との説明でしたし手術については以前調査で聞き取りをしていたこととも合致しました

柔道整復師の元でや接骨院で治療される方もありますが
継続する痛みや頻繁にはずれる場合は一度整形外科に受診することをおすすめします

また、クセになったら治らないという認識もまだまだあるようですが今日の話しだとオペをするなら若いうちにということ
不具合がひどくなってからではやりようがないということのようです


エネルギーが低い、とあるメゾットを受けたらバリアがあるので大丈夫とか伺いましたが
病気とは違ってやはり外科的対応も必要ではないかと思っております
せっかくお声をかけていただき心苦しいんですがその旨ご理解いただけたらと思います


眠れそうにないのでここでちょっと気持ちの整理をさせていただきました
申し訳ありません



明日までどきどき
代われるなら代わってやりたいです