おはようございます
水結です
いつもお読みくださりありがとうございます




ところで
面接のイメージってどんな感じですか?


こわい、緊張する、選ばれる


だいたいこの3つですが
就職先や志望校ってどうやって決めてますか?


とりあえず無難に
とりあえず行けるところに


とりあえずがつくとはっきり言いましたら

                      説得力がない❗


なので志望動機を聞かれるとまごついてしまう



先様にとっては『とりあえずならいらね~』になりませんか?


ここに入ってこんなことをしたい!
ここに入って自分の持ち味を発揮できるようになりたい!
ここに入って社会人チームで活躍したい!

かなり熱量上がったでしょ


受かる受からない、通る通らない、落ちる落ちないの前に

なぜその選択をしたか?


こちらが選んで受けに行って、それからの合否ですから
ここ一番という力を発揮するには『最も行きたい所』というのが重要です


大学生の方で面接で『何社くらい面接行きました?』と聞かれる場合はどこがオンリーワンなのか探っている場合があります

高校受験だと『公立も受けられるんですか?』になりますね


ごまかさずに正直な回答も好印象ですが
ごまかさずにすむように的を絞った選び方が重要になります


熱量にウソはありません
本当に人を育ててくれる場所はその熱量を見逃しません


選ばれる前に自分が選んでいること
選ぶ時に妥協してないか
結果がどうであれ納得できるか



熱量を上げていき始めるとそのおこぼれを頂戴しようとする人や出来事がありますが
少々のことはなんてことないくらい熱量を上げていってください

熱量のもとは持ち味を研いて磨くこと




明日の早朝に月食を伴う満月になります
より一層の思考の整理と絞り込みをしてみてくださいね

 🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

市川海老蔵さんが急性咽頭炎で休演されましたが皆さまは体調いかがでしょうか
今年は昨年と違って気候が定まりません
足元からくる冷えに気をつけてくださいね




最後までお読みくださりありがとうございました

水結