恋愛結婚鑑定で必ず気になるこのこと


『相性はいいんでしょうか?』


結婚を考える段階で相性悪いって思ったら当の昔に別れとるでしょうが☝️
聞くだけ野暮ってもんよ



なので『お相手はこういうところがあります』というのをお伝えしています


恋愛結婚ではなく親子の場合もあります


『〇〇(兄弟姉妹)には優しく言うのに私にはきつく当たる。これって相性悪いんですか?』


例えば目の上のたんこぶみたいな上司にいろいろ相談なり話しなりできるでしょうか?


相性がいいというのは『気を使わないくらい』というのがあります

言いやすいというのは最もわかりやすい

親という立場は子供からしたらなかなか厄介なもの

言い返したいけど
私さえ我慢しておけば
丸く収まるから



私この間母に『出雲大社に行ったんよ』と言ったら『あんた、まだ、結婚するつもりなんね!?』(○_○)!!

母の思考は『出雲大社=結婚のご縁結び』のようで
『仕事のご縁もあるんよねっ!!』
って初めて言い返しました笑


別居しているからできるかもですが
同居の場合はものすごく勇気がいりますよね
相性がいいっていうのは言い返して逆に気持ちがわかりやすいという面もあります

職場で同じ部署のオバサンに言われっぱなしでとうとうキレて爆発的発言したらお呼ばれしていただくほど仲良くなりました


その時は気学も知らなかったんですが
今思うとそうだったのかなと思います






性格や物の価値や考え方がぴったり合致する人なんてありません

それは『合い性』
相性は『相手の性』


相性にこだわらないで逆手にとってうまく利用する(言い方悪いけど)


それを使えるようになるのに有効なのが『星』です

それを元にじっくり観察してると
『この人は〇〇の星があるからそうなるんだろう』
と予測が立ってムダに悩まなくてすみます


九星気学や西洋占星術とかはとてもわかりやすい


そんな感じでとらえてみると『楽』になるかと感じます
『らく』と読むか『楽しむ』と読むかはあなた次第




最後までお読みくださりありがとうございました

水結