こんばんは
水結です
いつもお読みくださりありがとうございます


島根県の佐太神社の大祓式に行って参りました
心配していた雨はなく
大祓式にぴったりの強風でしっかり祓っていただきながらの参拝になりました




社務所の奥の拝殿で笛や太鼓の音色と祝詞の奏上がとても心地よく
玉串を捧げて今日の参拝のお許しをいただいたことと日々の感謝をお伝えしました


その後茅の輪をくぐってご本殿にお参り














ご本殿から見たらこんな感じ





ご近所の方や広島や愛媛からも参拝に来られてました



2週連続の島根県はきつかったみたいで
出雲大社の参拝は断念

美保神社への参拝のお許しをいただきました






今回は正面から撮らせていただけました





〔お願い〕
自分のタイミングや自分のペースもありましょうが
参拝だけでなくホテルや飲食店などでのちょっとした気配りが笑顔の花を咲かせます
大浴場やごみ捨てなどご協力をお願いできればと存じます
よろしくお願いします