こんにちは
水結です
いつもお読みくださりありがとうございます


またまたテレビネタですが
『闇営業』の余波がかなりですね

5年前はお金の価値観に対してと『口』のトラブルの暗示がありました


大丈夫、これくらい、みんなやってる

魔がさすといいますが今年はそこに光が当たって炙り出されたという感じです



自分一人くらい
みんな一緒だから

その背景には『出し抜く』という心理もあります
そして『お金を稼ぐにはこれしかないんだ』とねじ曲がった正統性があります


前の記事にもつながりますが
『自分が成功するにはあいつが邪魔だ。あいつさえいなければ自分が選ばれるはずだ』
そんな妄想が魔を誘い込みブラックホールへと誘う

今回の芸人の方々などは
あのキラキラした栄光をもう一度とか
ビックな人と繋がれば引き立ててくれるなどの
『他力本願』もあったのではないかと思います


そのちょっとくらいがおおごとになりついにはイメージダウン


運気はしっかりつかんでないと
乾いた砂のようにいつの間にかなくなっている

もし運気を落としたと感じたなら
いったん握っていた運気をえいや!と新しいものに変えること

それは今までしてきたこととは違うかもしれない
だけどそれにしがみついてもそれを『いらない』と粗末に扱ったんだから

知ってる知らないに関わらずですが
これしかないというのであればもっと磨きをかけれるはずですね



私も昔、とても好きな仕事があった
辞めたくなかった
だけど自分勝手な甘い考えで手放した
二度とは戻れないところ
何度面接を受けても採用にならない



大切なものは簡単に手放しちゃいけない


自分の持ち味を発揮できる場所を他人に譲り渡してはいけない


自分よりも大切にするくらいの気構えで
より高く磨きをかけて
その日々の努力は何かの答えを持ってくる
それを見落とさないようにするのも運気







尽力してくださった周りの人のおかげや感謝を忘れた時に得てして『災難』というものが訪問してくるのかもしれない


心の使い方、体の使い方、人やお金の使い方
どれ一つ間違っても一般的にいう『良い結果』にはならない

だけど
その経験を逆手にとって成功できる可能性を人は誰しも持っている


事が起きたら素直に
そしてその経験に感謝