こんにちは
水結です
いつもお読みくださりありがとうございます



先日の出雲参拝から以降、『豊か』についてのメッセージが降りてきております


例え国家予算並みの財力を手にいれても
自然の前には歯が立たない


天皇陛下の儀式の中に『五穀豊穣を願って』というものがありますね
干ばつや昨年のような水害で人だけでなく作物も被害を受けてます
輸入が止まると日本は機能しなくなります
車や衣服、日用品に目が行きがちですが
農作物(畜産含む)ももれなく打撃を受けます
医療もそうですね
すべて人間の活動は自然と共にあることをどうかお忘れなきように
今年も農家さんのご苦労が続く年です
手元に届くまでの人々の関わりがあってこその私達の生活です







さて
本当の豊かさとは何か

それは『本物を知ること』
物質だけでなく喜怒哀楽+おそれ

テレビでMCの方が『こわい!』と言えばそれが『こわいものだ』となり
立ち話で誰かが『こわいこわい』と言えばそれが『こわいものだ』となる
それは自分の感覚ではなく外部情報で錯覚しているだけ

自分の『本当の感覚』ではなく作られたものです

占いジプシーをする人の心理として
ある占い師には『あまりいいことを言われなかった』とします
自分の答えと合う『占いの結果』を求めて『さ迷ってしまう』


受験生を持つ親の心理として
受験対策でも塾ではなかなか成績が上がらないから家庭教師にしようかとか、授業料が高いところ(名だたる私塾とか)ならいいだろうと転々とする

占いや受験、恋愛での『おそれ(不安)』の
これらの行動は『おそれ』からイライラして落ち着きをなくすことが原因です
おそれに惑わされず『自分の中にある本物を知る』ことで流されないですむようになります








九星気学では星は九つありますが
生年月日+時間でとても多くの星の配列があり、各々に、個々に特徴があります

好きなことで行き詰まるのは『おそれ』を感じるから
『自分の中の本物』=『持ち味』を生かす方向で行けば伸び代はあるわけです


私は小学生の時に苦手な『引き算』を
18歳から今もずっと引き算の練習をしています
算数のテストはさっぱりですが『できなかったらどうしよう』というものはなくなりました

私はずっと『人前で話すのは絶対無理!』って思ってましたが九星気学と手相を学んでからは
営業職時代以上に話せるようになりました


思わぬ自分に出会ってそれが『持ち味』だと知る
そしてその中に光る『決め玉』がある



好きなことを否定するわけではなく
それを続けていく上で気をつけてもらいたいこと、『もっと目指してもいい自由があるとこと』という表現だとおわかりになりますか







受験や就職などご自身やお子さんの進路について『持ち味』鑑定しております

LINE@【@rnm6388】へ登録ください
折り返しご連絡します






最後までお読みいただきありがとうございました