体験会に出席した日の夕方
ものすごく痛みがありどうにもならない

痛みが顕著なのは左手の薬指
もげそうなくらい痛い!超激痛!おまけに腫れてる!

なんだろう?骨折?ぶつけた記憶はない
でも、骨から痛い!
とりあえずフツーには外れないので石鹸つけて指輪を外して鎮痛薬を塗布する

夜になっても痛みは治まらず
眠ろうとしても痛みで眠れず
腫れはますます膨らむ

そのうち吐き気がし始めていよいよおかしい


とりあえずネットで症状を入れて検索したら


                  ⚠️金属アレルギーの疑い⚠️


だから左手の薬指!!
隣の中指も!!
腫れるはずだよ!アレルギーじゃ!


夜間救急に電話をして看護師さんに症状を伝えると『救急車で〇〇病院を受診してください!』

救急車か~困るよ~夜中だもん


問診を受けている時にだいたい何に注目したらいいかわかったので翌日かかりつけ医に受診することに


とりあえずアレルギーを抑える薬を飲んで眠ろう
明日の朝は目が覚めるように祈りながら


翌日は目が覚めたのでよかった!
左手の薬指の腫れは半分くらいにひき
息苦しさや吐き気はなし
受診の結果は金属アレルギーの可能性大




経過をつらつら書きましたが
慢性的アレルギーの場合のアナフィラキシーショックが顕著に出るとは限らないということ

ハチに刺されたとかならわかりやすいでしょうが
慢性的に長期間患わされている場合は
いつもと何が違うのか、どんな症状があるかをパニックにならないように、冷静に客観的に見ること


タイトルの『自分を整える』というのは
仮定にはなりますが
体験会で巡りが良くなると巡りが悪いところも出てくるとすると、命に関わることがあると激しく反応する

あのまま知らずに違う治療をしていたらと思うわけです


この考え方はタッチフォーセルフの精神に反するかもしれない

だけどまだ体験してない人やまったくご存知ない人は『自分に対してのアレルギーの有無』も含めていく必要がある
『お薬で合わなかったとかありますか?』と聞かれても薬剤の名前以前にそれがあったことも忘れている可能性もあります
アレルギーに花粉症が含まれるのもわからない人もあります


東洋西洋などの枠を越えて『自身』を整えていく必要がすでに待ったなしであるのではないでしょうか




最後まで読んでいただきありがとうございました