おはようございます
水結です
いつもお読みくださりありがとうございます



今日のカードからのメッセージはこちらです




私のせい
私がいなかったら
私がしっかりしていたら
私がちゃんとしていたら
私さえ生きていなかったら


人間関係や物事の失敗でこういう思いを持ったり言ったりしてませんか?

自分に対して無価値とは
幼少期の家族間での後にトラウマと呼ばれる出来事がきっかけといわれていますが
その時に何もできなかった『私』を責め続けて、今もそうだと感じている状況です


自分ひとりだと感じてないですか?
誰もわかってくれないと思ってないですか?


自分は誰とも繋がってないという錯覚から抜け出してください


それらを解決に導くお助け的カードが出ました


人が人とつながることによってバラバラに離れている状態が癒されます
ふれあい、『つながり』があればこそ成功できます
反対に引きこもってしまうと、恨みと痛みのせいで人生から一歩引いていることになります
一歩引いている分、犠牲を払っていることになります

つまり与えているのに自分は何も受け取っていないんです

つながることによって引きこもりから抜け出すこともできるし、成功していない状態や罪悪感、無価値感、怖れ、痛みからも抜け出せます

コミットメントすること、与えること、統合すること、許すこと、受け取ること、信頼することでつながりが生まれ、自分自身が癒されるのです





真実の愛は特別何もすることはありませんが
すべてをあるがままに受け入れることが大事だと気づかせてくれます

受け取りたいけど障害があるという場合は
ギフトの方に注意を向けましょう
その障害はだんだん解消しはじめます



今、心が新しい誕生を迎えて開こうとしていることを知りましょう






価値も意味も、そこに存在するだけが真実




今日も善い1日になりますように