こんにちは
音の癒し人水結です
いつもお読みくださりありがとうございます



こちらのリブログの続きになりますが
よかったらお付き合いくださいませ



結局、いろいろ考えて、実家に電話をしたんですが不在で
先ほどもう一度連絡したら母が出ました

母は
九星気学でみると気まぐれとお人好しとわがままが同居する相なんですが策士でもあります


いつものように話しました
母が抱える気持ちもわかります
ただ人を本当に大切にするとか愛するというのとは『それはそれ、これはこれ』では済まない



どうか今世の課題をクリアして来世は自分がしっかり生んで育てられるように
油揚げをさらうトンビ的な思考にならないように
しんどい中から小さな幸せを積み重ねていくことの素晴らしさを実感してほしいと思います


戸籍を見ていくとその家のいろんなことがわかってきます
どの代で『御家の課題』が大きくなったのか


母がそのような考えになったのも自分が選んだこともありますが
ある意味私が生きている理由にもなります


血縁ではないけれど親子のご縁というのは
一筋縄ではいかない
腹が立っても親子なんですね


児童虐待が大きく報じられる昨今
夫婦、親子の関係を見直す時期かもしれませんね



お子さんがいらっしゃる方
どうか子供たちにしっかり向き合ってください
確かにやることは山ほどあります
いちいち宿題見てたら家事の終わりは見えませんが、簡潔に事情を言って(説明ではない)
ちょっと触れあってみてください

さみしいという思いは静かに積もっていきます
大人になって愛する人ができたからといって
簡単に溶けるものではありません

お仕事しながらの家事、育児(大人な子供含む)は本当にくたくたになりますが
今月、広島市でいろんなイベントがあります
迷ったり疲れMAXになる前に少しの時間、心身を休めてください






こういう時に人のご縁
ちょっとでもガッツリでも足を運んでみてくださいませ🍀