タイトルを見てそうだなと思うことってあります

お母さんの子供に対しての注意の仕方が私はちょっと苦手


例えば
スーパーで子供が走る
『走らない!!』
商品に触ろうとする
『触らない!!』

主語がない注意の仕方


そうかと思うと
『○○したら○○○○○になるから困るでしょう?そうしたら○○ちゃんどう思う?…延々』

注意の向けどころがババアの私でもつかめん







時々日本から逃げ出したいと思うことがあります
めちゃくちゃ『ど田舎(うちの田舎)』に住みたくなったりとか


子供も天界から来にくいというのもありますが

以前に書いたかもしれませんが『家ストレス』もあると思うんですね

【家ストレスとは】
都心部で
家と家、マンションが並んで建ってるとかで
住人のオーラも重なってしまいますが
家自体のオーラ(仮)も重なってストレスになるのでは?
その結果、『隣の芝生』が見えすぎて、人・家共にストレス状態になり問題が起きやすいのではないかと仮説を立ててます



たぶん日本全体がお疲れてるんでしょうね



リブログの内容からしたらうなずける部分はたくさんあると感じます