こんばんは
音の癒し人水結です
お読みくださりありがとうございます



今日は日食と新月の特別な日ですね

のちほどカードは引きます
お楽しみに


さて毎年恒例の箱根駅伝が終わりました
今年もドラマがありました

今日の朝の番組で総合優勝した東海大学の監督、選手の方々が出演されていました

往路復路のダイジェスト
その中で監督がおっしゃった言葉がありました
一部抜粋になりますが以下のところがとても心に残りました




走ることが得意ということ

その自分の宝物を粗末にしちゃいけないよ




他者と比べて
自分はこれくらいしかできない
みんなあんなにできるのに


だけど必ず『強み』『持ち味』そして『決め玉』があります



私は言われるまでわからなかった『トーク力』

自分では一番苦手だとずっとずっと思ってました


昔からしゃべれていたわけではありません
事務職で『人はミスするのは仕方ないのよ』という上司と大喧嘩して社長に告げ口されてブチキレて退職して
営業を習うにはどうしたらいいかと生命保険会社の門を叩きました
それから課長の話し方を真似して
これ!と思う人の話し方を真似して
いつの間にか自分のトークさせて出来上がってました



宝物って外じゃなくて『内=家』にあるんです


身近すぎて当たり前すぎて見えてるようで見てないもの

そして

宝物は磨かないと光ません

毎日でも10分でも
ずっと続けてたら光るんです


だから監督さんの言葉はずし~んときました


なのでご紹介しました





今日もありがとうございます