長野県に行ってきました【最終編】 | 豆柴 お嬢にゾッコン

豆柴 お嬢にゾッコン

豆柴と保護猫二匹の日々の暮らしと動物愛護のブログです。
 

いつもご訪問有難うございます。

 

 

 

 

毎日「いいね」が早くに上限に達してしまい、

一日数回更新される方は1回にさせていただいてます。

付けられない方には翌日でご了承くださいm(__)m

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 
猫さんを見かけたらお水をあげてくださいねお願い
 

 

 

 

いつもたくさんのいいねありがとうございますお願い

 

 

はい、2回目で最終編になります😁😁

「道の駅 ビーナスライン蓼科湖」で朝を迎えました🌅

やはりこちらの朝夕の気温差が大きいから、景色も色鮮になっていました🍁

もう一週間先ぐらいがベストじゃないでしょうかニコニコ

 

 

 

 

朝一番にお嬢の散歩タイムですが、寝起きで気分が今一えー えー

家では起きてすぐには行かないからね・・・

 

 

 

 

 

ここから女神湖、蓼科牧場に向かうのですが、

さぁ、出発ですよ🚗💨

 

 

 

 

蓼科ゴンドラリフトで牧場近くまで行くのですが、

その前に女神湖の周辺の散策ですあし あし

 

 

 

昨日の刺激が大きくて今日は物足りないですか?

つまらない表情に見えなくもない!? !?

 

 

 

 

牧場は昨日行ったから今日は行かずに、標高1,830㍍のゴンドラリフト山頂の

「女神のテラス1830」というテラスとドッグランです。。

向こうに見える山まで行きます。。

 

 

 

 

リフトじゃなくゴンドラだから怖くはないよねグッ グッ

 

 

 

女神湖から見上げた頂上からの景色です口笛 口笛

 

 

 

 

 

 

感動している??お嬢を後ろから📸 📸

ワンコもニャンコも後頭部ってどうしてこんなに可愛いのでしょうか愛愛

 

 

 

景色を背景にツーショットを撮ったのですが、

おっさんみたいに撮れてしまって、小さめでアップ笑笑笑

 

 

それからまたゴンドラで下まで降りて、ドッグランでのお嬢です馬 馬

 

 

 

 

 

 

 

iPhoneで撮ると顔がボコボコに撮れる事が多いから

普通は設定はjpgですが、お嬢を撮る時はRAWに切り替えて撮っています。

それをPCでjpgに変換して投稿します。

そうすればキレイになりますが、

下の1カットはRAWにするのを忘れてしまって、jpgで撮った画像です下矢印下矢印

 

 

iPhoneでRAW撮影しても、RAW画像はiPhoneからブログには投稿出来ません。

iPhoneは早くて便利ですから、お嬢をなるべくキレイな画像で残したいから、

iPhoneで撮る時は面倒でもそうしています。

 

 

ドッグランでは長く遊んでいて、時間は2時になり、

本当はもっと寄る予定でしたが、翌日は雨の予報で帰路へと🚗💨💨💨

蓼科を少し歩いてから帰ったのですが、

本当に秋一色かと思うほどにキレイでしたよOK OK

 

 

 

最後の動画ですが、

美ヶ原牧場と蓼科ドッグランで(歩く)小走りするお嬢です馬 馬

こちらをチラチラ見ながらのお嬢が可愛いですワ~ンラブラブ ラブラブ グリーンハーツ ブルーハーツ

 

 

 

 

ここでちょっと余談ですが、

皆さん、写真を撮ってくださいとお願いする時、される時がありますよね。

私はお願いする時は、以前は立派な一眼レフを持ってる方を探していました笑笑

でも、今は昔ほど見かけなくなって、やはりスマホが多いです。

スマホの方にお願いする時は必ず「横向きでお願いします」と言ってますチョキ

PCに保存して見る時は絶対に横で撮った方が良いです!

 

撮って下さいと言われた時は「横、縦どちらがいいですか?」と聞きます。

そして、重要なのはここからですが、

たまに1カットしか撮ってくれない人がいますが、これはちょっとねぇ😆😆

もう少し撮って下さいとは言えないでしょう😢😢

私はお願いされた時でも最低でも2~3カットは撮っています。

フィルムの時代じゃあるまいし、1カット????て思っていますえー えー

皆さんもそういう事があれば、1カットだけじゃなくて、

2~3カットは撮ってあげて下さいねパー パー

そうすれば喜ばれますよ拍手 拍手

 

天候の都合で早く帰ってきましたが、長野県の旅でした。

最後まで読んで下さり、ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️