長野県に行ってきました① | 豆柴 お嬢にゾッコン

豆柴 お嬢にゾッコン

豆柴と保護猫二匹の日々の暮らしと動物愛護のブログです。
 

いつもご訪問有難うございます。

 

 

 

 

毎日「いいね」が早くに上限に達してしまい、

一日数回更新される方は1回にさせていただいてます。

付けられない方には翌日でご了承くださいm(__)m

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 
猫さんを見かけたらお水をあげてくださいねお願い
 

 

 

 

いつもたくさんのいいねありがとうございますお願い

 

 

12日から16日まで連休で、12日早朝に帰宅して、13日AM3時の出発です🚗💨

本当は14日AM3時の予定でしたが、15日は雨が降るらしいという事で、

休みに余裕があって、一日早く出発しました🚗💨

 

 

長野県は山に囲まれて、いくつもの高原のワインディング走行になります🚗💨💨

クルマ好きやバイク好きにはたまらないでしょう。。

私もワインディングロードは大好きです、、燃費は悪くなるけど・・・

 

最初の目的地は横手山です!

こちらのリフトはそんぢょそこらの絶叫マシンより怖いと😱😱

去年行った時は寄れずに終わってしまったので、今回は挑戦しました😁😁

駐車場からの景色だけ満足してしまうわ~

快晴で山なので日差しがめちゃキツかった🌞🌞

上着がフリースでも丁度でした。

 

 

 

 

 

頂上に上がる最初にスカイレーターに乗ります。

これは怖くはありませんが、ワンコは抱っこです。

上り下りと交互なので時間待ちがあります。

 

 

5分ほどですが、立ちっぱなしで抱っこは私にとっては腕が筋肉痛です🥴🥴

帰りも抱っこですからね

でも、ゆっくりと動きながら見る景色は最高です🙆‍♀️🙆‍♀️

 

そして、次です、恐怖と噂されているリフトですが、めちゃ高いですびっくり びっくり

 

 

 

私はここまで来てどうしょうかと悩んでいました💦💦

お嬢が暴れはしないかと等など・・・

下で往復のチケットも買ったし、、えっ、そこかい??

いざ乗ってみれば、相当な覚悟をしていたから、そんなに怖くなかったですグッグッ

 

 

 

確かに下りは少し怖かったのですが、そんなにいうほどでもなかったですニコニコ ニコニコ

でも、お嬢は怖かったようで、下りでもうすぐ下に着く手前ごろから、

ぐずり初めて、少し暴れて必死に抱っこしていました💦💦💦

お嬢にとっては怖かったんだと思い、少し可哀想に感じました、トホホ・・🙇‍♀️🙇‍♀️

どんな感じなのか見てもらおうと少しだけ動画を撮りましたが、

失敗作になりましたハートブレイク ハートブレイク ハートブレイク

 

 

 

 

ツーショットを撮ってくださってありがたいニコニコ ニコニコ

順番に撮り合いですねグッグッ

 

 

 

 

 

 

 

駐車場から見た同じ景色ですが、上から見ればこれも絶景です口笛 口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

どこに行ってもたくさんの人に「可愛い」と言ってもらえるお嬢です照れ 照れ

 

 

 

リフト→スカイレーターを乗り継ぎ、下に降りて

ここから美ヶ原牧場を目指してGO🚗💨💨💨

2時間弱ですが、いつもは霧ヶ峰高原の方向から行きます。

でも、横手山からになれば反対側から行くのですが、

ビーナスラインじゃないから、あまりよろしくない道路ですねショボーン ショボーン

美ヶ原牧場は何度か行っているのですが、雨、曇、豪雨などで、

まともに見たことがなかったのです。

今回は快晴で良かったですチョキ チョキ

本当は15日の予定でしたが、雨が降るらしくて一日早く出発して正解でした二重丸 二重丸

 

次の目的地は車山高原でしたが、

こちらは怖くなくてもリフトに乗ります。

お嬢が横手山のリフトで初めて怖がっていたから、一日に2回も乗るのはどうかと思い、

今回、車山高原はスルーして、美ヶ原牧場に行きました🚗💨

駐車場でパシャリと📸

 

 

 

 

この一本道をずっと歩きますあし あし

バスもあって、かなり先まで歩くために

ご高齢の方は利用されていました。

 

 

 

 

 

着いた時間が3時半ごろで、これから向かう人も少なくて良かったですOK OK

写真も取り放題ですからね😅😅

 

(※リードが絡んでいたため消しました)

 

 

もっと近くで撮ったこっちの方が笑顔で可愛いかなぁ

 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛あたま牛さんたちもたくさんいました

牛牛さんは優しいから好きですが、放牧だからまだ良いでしょうけど、

牧場に来ればなんかしら切なくなってくるんですよねショボーン ショボーン

 

 

 

可愛いを連呼してる人もいますが、そんな気にはなれないです・・・

近づいて来たと思わせて離れていき、また気まぐれに近づいてきたりとか、

牛牛さんて面白いですよね照れ 照れ

 

 

 

 

 

ロバさんに人参をあげることも出来ます。。

 

 

 

 

奥に見えるものが美しの塔です。。

 

 

 

ずっと先まで歩いていくと、テーブルのようなものがあって、

背景に広大な牧場が入ると思ったけど、駄目でした・・・

 

 

 

 

お嬢、そろそろ帰りましょうか??

お嬢も元気に歩いてくれました100点 100点

 

 

 

 

 

何度も来て、やっと晴天に来れて良かったです。

もう美ヶ原も卒業しょうかなっ😅😅

 

 

日が短くなって来て、5時頃には薄暗くなってきました。

途中の夕方の霧ヶ峰からの景色ですニコニコ

 

 

 

 

ジャケットを着替えていて、震える程に凄く寒かったです🥶🥶

 

 

 

 

そして、白樺湖まで行って日帰り温泉「すずらんの湯」に入って、

車中泊の場所、去年に続き「道の駅 ビーナスライン蓼科湖」に向かいました🚗💨

 

 

 

こちらの道の駅はトイレもとてもキレイですが、

お湯が出ないのが残念と書きました。

でも、そうじゃなかったのです。

手洗いの水道が3つあるのですが、去年は気づかなったけど、

左の蛇口だけはお湯が出たんですよ!

この日も15組ほどの車中泊の方がいました。

 

 

次回に続きます。。。