【追伸】「ねこホーダイ」サービスが停止になりました! | 豆柴 お嬢にゾッコン

豆柴 お嬢にゾッコン

豆柴と保護猫二匹の日々の暮らしと動物愛護のブログです。
 

いつもご訪問有難うございます。

 

 

 

 

毎日「いいね」が早くに上限に達してしまい、

一日数回更新される方は1回にさせていただいてます。

付けられない方には翌日でご了承くださいm(__)m

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 

 

 

 

 

 

下矢印下矢印画像をクリック下矢印下矢印

 

 

 

いつもたくさんのいいねありがとうございますお願い

 

 

反対の署名左矢印左矢印お願いします

よろしくお願いします

 

「いいね」だけではなく、必ず読んで下さい、

お願いします

 

 

【追記】

 

公式サイト左矢印より

 

「ねこホーダイ」のサービスが停止になりました!

 

たくさんの反対の声が届いたのでしょう!

取りやめではなく、停止です!

今後はまた違った方法で何か考えていると思います。

このような発想自体に猫たちの幸せを考えているとは思えません!

とりあえず停止になったという近況報告です!

 

以上、追伸でした。

 

 

 

署名左矢印はまだ締め切っていません。

まだの方はどうかご協力お願いしますm(_ _)m

 

 

 

こちら左矢印からの転載です

 

月額380円で保護猫を飼える「ねこホーダイ」が物議 「猫のサブスクか」「命をおもちゃにするな」

特に物議を醸しているのは、会員になるにあたって審査やトライアルは不要としていることです。

 

シェルターの猫を飼育できる月額380円の会員制サービス「ねこホーダイ」が、SNS上で「命をおもちゃにするのは本気でやめて下さい」

「猫を知り、本気で猫を思う人間には嫌な予感しかしません」などと物議を醸しています。

 

 

 

 

 

画像は公式サイトより

 

 

ねこホーダイは、中小企業ホールディングスの子会社「のら猫バンク」が12月15日に提供開始したもの。月額380円を支払えば、提携シェルターの猫を無料で譲渡してもらえます。特に物議を醸しているのは、会員になるにあたって審査やトライアルは不要としていること(※)。

また、会員が飼っている猫を飼えなくなった場合には、提携シェルターが無料で引き取るとうたっていることです。

 

 

公式サイトでは、「のらねこバンクでは里親様に年齢制限や単身者不可などの条件は設けておりませんが、完全室内飼育を条件としております。 また、状況によりご希望の猫を譲渡できない場合もございます」とも記載されています

 

公式サイトには、ねこホーダイを開始した背景について、「『猫を飼うなら一生責任を持って面倒を見る』これは当たり前のことですが、それだと高齢者や単身者は中々飼うことができません。それならその『責任』を誰かが代わりに負えばいいのではないか、そん思いで作られた」と説明され

ています。

 

 

反対の署名左矢印左矢印お願いします

 

 

 

 

 

 

 

 SNS上では、「猫をサブスクにするなんて倫理どうなってるの」「月額380円で飼うのも手放すのも可能って命を何だと思ってるの」「回転率が下がっても面倒な審査やトライアルは絶対大事だと思う」「簡単に飼えていらなくなったら引き取ってもらう?人気のある子猫ばっかり飼って大人になったり、病気になったりしたら交換なんてことがあり得るのでは?」など、批判の声が相次ぎました。

 なお、ねとらぼ編集部では運営会社に問い合わせており、詳細について分かり次第、記事に追記する予定です。

 

 

 

反対の署名左矢印左矢印をお願いします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

反対の署名左矢印左矢印のお願いをお願いします

 

SNS上での批判の声

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


以上ですが、

 

反対の署名左矢印左矢印のお願いをお願いします


ねこホーダイ事業取締役が他の活動で猫を虐待した疑惑を持たれています。
それがこちら左矢印左矢印の記事です

 

 

文字数の関係で多くは書けませんが
命のサブスクとはふざけるなと思いますムカムカムカムカ
飽きたら返し、次は違う猫とかありえない!!!!
そして、タダ同然の金額で今以上に虐待目的の輩が湧いて来そうで
もう、怒りでしかありません。
すべての人がそうだとは思いませんが、
こんな事を認めて良いのでしょうか????
皆さんはどう思われますか?