先日壊れた草刈り機の話の続き。
次に買い替えるものをエンジン式にするか電動式にするか悩んでおりました。軽さや運用の手軽さから考えると電動式が望ましいのですが、バッテリーの駆動時間が短いのと、値段が高いのが問題です。
でもこの先何年も草刈りをするとなると、作業負担が少ない電動式が欲しい。調べてみるとハイコーキと言うメーカー(日立です)は比較的リーズナブルで、モータが後ろについている事から、取り扱いが軽くてマキタより評判がよろしい。そんでアマゾンでこんなの見つけました。
ちょっと奥さん38%引きですって!もしかしたらOFFシーズンの今だから安いのかもしれない。チャンス、これは買わねば!
と言う訳で先ほどポチしました。相変わらず割引表示に弱いです。また騙されてないよね?
ちなみに駆動時間の問題は電動の宿命ですね。そう言えばバッテリー駆動のストライクガンダムも、バッテリー消費に伴いフェイズシフト装甲がダウンすると言う致命的な弱点を抱えていました。
草刈り機に核パルスエンジンを搭載すれば、永遠に草刈りができますが永遠に草刈りしたくありません。てか休ませろ!とりあえず、バッテリーはもう一個購入するかな。
と言う訳で、草刈りと言う実りの無い作業に楽しみが見出せそうです。デビューが楽しみだ。
さらにチップソー(草刈りの刃ね)を見ていて思いつきました。究極の乗用草刈り機はコレじゃないだろうか?
草刈りめっちゃ楽し~ってなるよね。