あけましておめでとうございます。

マダムさゆりんです。。

今年も気ままに書き連ねていきます。

時々覗きに来てください。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

今日のテーマは、雑誌【éclatエクラ】1月号の特集を引用させていただきました。
{AB25AE7C-CE83-4601-BD84-C84EE313E670:01}

新編集長の佐藤真穂さんのメッセージが、
私の心境とあまりにシンクロしていたので、嬉しくなって即買いしてしまいました。

日本の45才からの女性をさらに素敵に❗️
『Jマダム』宣言

ざっと、まとめてみると、
私がいつも思っていることが、そのまんまなのです。



確かに、45才からって子育ても一段落、仕事も頑張ってきたし、いろんなことを経験してもいるし、再び女性として輝くチャンスですよね。

家族、親、職場、配偶者、子供、
誰かのための私じゃなくて、
これからは私のための私になる。

それなのに、これから目指したい大人の女性像が意外に見当たらないなーーー。


もう若さは武器にならない。
若作りはしたくないけれど、気持ちは若いつもりだし、
そもそもまだ老け込むには早過ぎる。
これから、もっとおしゃれにもきれいにもなれるはず!と思っています。それなのに……

アラフィフ女性って、
おしゃれといわれる日本の女性のファッションやライフスタイルをリードしてきた世代ですよね。

パリやミラノでは素敵な女性は年齢に関係なくマダムと呼ばれるそうです。

ここでいう「Jマダム」も、ゴージャスで貫禄のある女性ではありません。
40代後半から目指したい、軽やかでこじゃれていて、
何より幸せそうな今どきの「JAPANマダム」です。

豊かで輝くような大人の女性像

30代や40代の女性から、あんな50代になりたい❗️といわれるような女性。

それが『Jマダム』



おっしゃるとおりーーー❗️

私がいつも思っていることも、まさしくこんな感じです。

豊かで輝く女性が増えたら、
男性だって、もっと素敵になるに違いないと思うのです。


みんなマダムになって、いい~‼️

もっともっと人生を楽しめると思うのです。

私もなりたい❗️
うん、もう立派なJマダム‼️という前提。

そういえば、
私の周りには素敵な女性がたくさんいるわねー。
まず、真っ先に思うのは、

{EB9ADACC-694D-49C9-B5A0-55085C3D47E5:01}

いつも刺激を受けています。大好きなこの方です!ジャジャーンラブラブ!クラッカー
心屋のJマダムキスマークいかりん。

まだまだいます。

そうよ、だって私が素敵だから。
素敵な女性が集まるの。
きっぱり、言ってみましたが、ザワザワ感半端ないわーー😱💦





えーい、思い切って、
宣誓❗️(^O^)/

わたくし、マダムさゆりんは、
マダムと名乗るからには
ますますマダム道に磨きをかけ
一人でも多くの女性を輝かせ照らし出すことに全力を尽くします。
全ての女性が本来持っている輝きに気づき
それを受け入れ信じれば
人生をさらに楽しむことができる。
豊かな愛が周囲に波及し
世界を変え平和に繋がると信じています。
自分を愛し慈しみ
強く  優しく  美しく  をモットーに
マダムとして正々堂々とゲスに生きることを誓います‼️




あーあーーー
うっかり宣誓までしてしまった。



私って、言ったらやる子なんです。

という流れからの~~お茶会デビューします!!!



あーーーーーーーー😭
言っちゃった。

まずは、会ってお喋りしませんか?

お茶会は、心屋仲間のともと共催です。
ともは、1年前からCAFE  Kokoroyaを開催してるんです。

長岡市での開催時は
ともとご一緒させてもらうことになりました。

とも、こんな写真しかなくてゴメンよ。笑い泣き
{6E2AD8BE-79E6-4D25-B5B6-62B6D06FF6C4:01}
彼女は関西のノリと越後人の強さを併せ持った魅力的な女性です。
みんなに勇気を与える人です。

私たち真逆なようで
根っこは似ているような
かなり凸凹な2人です。
おもしろい掛け合いを見に来てください。


心屋の話はもちろん。
仁之助師匠とのいろんなお話も聞かせちゃおうかな。

CAFE Kokoroya in 長岡
1月17日(日)13:00~16:00
長岡市内のカフェです。
ゴッサムダイナーになるかも。

間際なのに、決まってない❗️!(◎_◎;)
場所が決まり次第お知らせします。

詳細は後ほど~~*\(^o^)/*


1月17日の日曜は、
開けておいてくださいね。

またすぐにお目にかかかりましょう。
最後までありがとうございます。

ごきげんよう~~*\(^o^)/*


マダムさゆりんでした。