そうだ 京都、行こう(初日後半〜2日目鈴虫寺到着まで) | おじゃるの日常

おじゃるの日常

旅行や御朱印巡り、
甘いスイーツ巡り、
あとは…
アニメやゲーム関連の
イベント赴いた内容など
…のブログを中心に
不定期で更新しています。
気が向いたら見てフォロー
していってくださいまし♫

(前回の続きになりますグラサン)

きんし丼を食べ終えて、、
18時過ぎ…。
宿に戻るか…
と満腹になったお腹を抱え、
カロリー消費のため、、
それに京都の街並みを歩いて行こうかな。
…と思い、歩くことにしましたスニーカースニーカー

ただ、、なんだよね(笑)傘

傘を使うことが
荷物になって面倒ではあったけど。

でもまぁ、雨足が弱まってくれたので
幾分か助かりましたおねがい

ちなみに…


↑このルートで向かいますスライム
3㎞と少し、、運動がてら丁度いいかもね!(笑)
京都の街並みも見れて、
カロリー消費も出来る、一石二鳥!

略して…
京都の街並み見ながら
カロリー消費で一石二鳥作戦!!

そのまんま(笑)ゲラゲラ



↑何気無い風景も、、
京都だからか、、
情緒溢れて見えるなぁニコニコ

そしてひたすら歩きまーす。
。。。"8-(*o・ω・)oトコトコ
o(・ω・o*)-8"。。。トコトコ

歩いてる途中、脳に激震が走るような…
出来事というか連絡があったので
気落ちしていた部分ありましたがww
(その話はまた別の機会で伝えます。)
ショボ━(๑•́ω•̀๑)━ン...

お宿とうちゃこ爆笑あしあとあしあと


チェックインしてお部屋へ。。

汗をかいたので、衣服を脱ぎ、
ベッドへゴロン。
シュッ =͟͟͞͞ (:3[▓▓]

前日一睡もしていないのもあり、
いつの間にか寝落ちしていました。。

…半裸でw

日付が変わる、0時頃に目が覚めて
お腹が空いてることに気付く自分ショボーン

なんか食べたい!

…と思い、、

 
ホテル近くのコンビニへくるくる牛しっぽ牛あたま
↑(もちろん服は着てるw)

真夜中の京都駅付近、、
なんか良いな。
実際なにが良いかは…不明だけどw


↑物資調達!!
甘いものが多いとかツッコまないように(笑)
(๑꒪ꇴ ꒪๑)ハ°クハ°クモグモグムシャムシャ

その後お風呂入って
明日の朝早いし寝るべ!

…と思ったけど、
眠気が何処かへ行ってしまったようで
また一睡もしない朝がやってきてしまった、、
おじゃる丸でした(笑)


起床!!!
(↑いや、寝てないんだけどねw)

観光地の混み具合が気になったので、
8時30分過ぎには宿を出発ですヒヨコ


↑と、その前に!
今日午後から皆と待ち合わせをする場所を
下見してきましたウインク
(でも、ここ…
待ち合わせじゃなかったというオチw)
(;°Д°)アジャパー

そしてそして、、
手荷物多いし、コインロッカーに預けよう!
と思っていたら、、


G20の洗礼を
受けましたwゲロー

ギルド交流している、
大阪のおばちゃんw
キミコさんの情報通りだった(笑)

ほとんどのロッカーが
大阪で行うG20の影響で、
上記の期間は使用不可になってたよガーンガーン

仕方なく、駅の預かり所に預けてきましたえー

さぁ!
タクシーに乗り込んで、
いざ行かん!!!!

鈴虫寺!!!

ちなみに…鈴虫寺(華厳寺)に決めた理由は、
自分が半裸wで寝てる時に、
交流しているアッちゃんから
鈴虫寺、良いとこだよー。
とオススメされていたので!

ネットで調べたところ素敵なお寺でもあるし、
何より面白可笑しく話してもらえる
住職さんの『説法』が気になったのでびっくりびっくり
鈴虫寺に決めましたキラキラ

というわけで、
タクシーに乗り込むと、、
タクシー運ちゃんがよく喋ること(笑)
観光客慣れしとるなぁキョロキョロ口笛

色々喋りましたが、
印象に残る話は、、
鈴虫寺へ行く関東からの旅行者は、、
埼玉県と茨城県が多いよー。

という、
なんだそれー!?的な話w

タクシー間で
統計でも取ってるのだろうか?(笑)
( ˘•ω• ).。oஇ

タクシーに乗ること20分と少し。
下車から少し歩いて、、


鈴虫寺、とうちゃこキラキラゲラゲラゲラゲラ


↑長時間並ぶ覚悟はしてましたが、
意外にもすんなり進みました。
(混む際はなかなかの時間、
並ぶことになるそうです。)

暑い日差しの中だったので、
だいぶ助かったー。(*´ω`*)ホッ

通されたのは、、
『春』『夏』『秋』『冬』の
四季の中で『』に
該当する建物キョロキョロ

鈴虫寺(華厳寺)では、
四季折々の建物があって、
それぞれで鈴虫を飼育している環境が
違っているとのこと!びっくり

普段皆が聴き慣れている鈴虫は『』に
コンサートツアー開催しているため、
だからこの『』の建物らしいです。
鈴虫合唱団、ミスもなくパーフェクトでした(笑)
とても涼やかな気持ちになれるぜーチュー

…って、、
エアコンのおかげでもあったけどね(笑)

(ゴメンなさい。文字数が40,000文字を
超えたらしく、投稿出来ない為
ブログを2つに分けることにします(笑)
了承よろしくお願いしますw)

鈴虫寺、説法編に続く…。
To Be Continued…。