「SYRUP」限定FC設立2周年記念イベント『SYRUP祭2022』夜公演 | 元乃木坂46 井上小百合ちゃんと乃木坂46 5期生ちゃん推しのブログ

元乃木坂46 井上小百合ちゃんと乃木坂46 5期生ちゃん推しのブログ

元乃木坂46の井上小百合ちゃん推し&特撮・アニメヲタの気ままなブログ

9月16日に参加した「SYRUP」限定FC設立2周年記念イベント『SYRUP祭2022』夜公演の個人的なレポです。



昼公演とポスターが違う!

この日へのこだわりを感じる。


展示コーナー。




さゆりの手書きメッセージあり笑


一次販売では昼公演しか当たらなかったけど、二次販売の先着で無事にとれた夜公演。

座席は一番後ろの17列目、上手側の端のほう。

昼公演は16列しかなかったから、1列追加して二次販売をしてくれたみたい。


オープニングのテナ夫くんは「Over the Rainbow」

ストールをかけて、髪型はおろしからポニーテール?に変えてきた。

いいねー


昼公演も見た人は?って質問に、ほとんどの人が手を挙げる。

同じボケはできないなとめぐたん笑


昼公演よりさらに後ろの席だけど、さゆりが座っていても見える奇跡的な角度。


最初のコーナーは「あなたが選ぶ好きな舞台ベスト3」

(井上小百合クイズとは違って)もちろん投票済み。

3位  帝一の國
さゆりの女優としてのスタート。
あの舞台を観られたことは今でも嬉しい。
さゆりも初の舞台が帝一の國でよかったと思っているはず。

2位  フラガール
乃木坂46以外の作品で初の主演。
あんなに泣かされる作品だとは思ってなかった笑

1位  ざ・びぎにんぐ・おぶ・らぶ
とにかくおもしろすぎた!
一緒にキュキュキューをやったのも楽しかった〜
大人の事情で円盤化されないのが残念すぎる涙
そして、八嶋智人さんや松岡茉優さんたちに出会えて、今のさゆりがあるのはこの作品のおかげと言っても過言ではないよね。

以上。


さゆりが選んだ舞台を発表してから、投票結果を発表するスタイル。

さゆりの3位は、LITTLE WOMEN -若草物語-。

本当の姉妹のように仲よし。
ベスが天使のような子で、私で本当にいいんですか?って聞いた。

めぐたんから「みせかけ天使」って呼ばれていたでしょ?とのツッコミ笑

なつかしい!笑

ベスの演技にみんな泣いていた。
リハで演出家さん泣いていて、でも演技への指摘はあった。


投票の3位は、ざ・びぎにんぐ・おぶ・らぶ。


キター!!

投票した人?の問いに全力で手を挙げる笑

すごい人たちが、ただただふざけてるだけで、何も残らない舞台。
大きなターニングポイント。
八嶋さんに出会ってシスに入りたくなった。
こうじさん、まゆちゃんとか、たくさんの大切な人にも出会った。



一休さんのコーナーでの八嶋さんの回答ためになった。
お米をとぐ回数は1、2回。
そのほうが栄養も残る。
スウェットの洗濯はネットに入れる。

ボクと同じようなことを感じてる。

八嶋さんのアドバイスはボクが観た回じゃないけど。

ほんと大人の事情で円盤化されないのが残念すぎる。


さゆりの2位は、カチカチ山。

宮野真守さんとの2人芝居で、とにかく大変だった。
セリフは多いし、裏でも早着替え。
素に近い役で、暴言をはきまくるけど、すべてまもさんが受け止めてくれる。
やけに疲れるなと思っていたら、同じセットの浦島さんを見て、階段の昇り降りが多くて大変そうだなってって感じて、私もやってんじゃんって気づいた。

ウサギ姿のさゆりがかわいくて、でもひどい性格で、たくさん笑ったなぁ。

当たり前だけど、さゆりの出番が多いし笑


投票の2位は、LITTLE WOMEN -若草物語-。



えー、めっちゃ意外。

サユリスト、こういうの好きなんだ。

投票したと手を挙げていた2つ隣の席の人が指名されてコメントすることに。

さゆりからは「手しか見えない」とのこと。

おいおい、笑ってる場合じゃなくて、会場の配置が悪いってことだろ。

幸いボクの席からは見えるけど、あの人はずっと声だけで楽しんでいたのかもしれない。


いよいよ次は第1位。
もうあの作品だね。


さゆりと投票ともに1位は、フラガール。





いろんなことが重なって大変だった。
部活みたいで、みんな仲よし。
LITTLE WOMENの舞台の裏でフラダンスを練習していた。


まあ順当な結果だよね。

個人的には断然びぎらぶだけど。


4位〜10位も発表。

一部間違ってるかもだけど、こんな感じ。

4位  美少女戦士セーラームーン
5位  夜曲
6位  BE MORE CHILL
7位  ゴールドマウンテン
8位  大人のカフェ
9位  すべての犬は天国へ行く
10位  カチカチ山

セラミュは入るよね。




決まった時、本当に私でいいんですか?って聞いた。
変身の時に「美少女」って言うのが恥ずかしかった。


大人のカフェが入ってる笑

たしかにおもしろかったしけど、ここまで人気とは。


ランキング形式で楽しめたし、裏話的なこともたくさん聞けて大満足。

投票時に書いたコメントが一切紹介されなかったから、さゆチャンでやってほしい。



次のコーナーは本庄市クイズ。

いやいや、誰もわからんだろー

ステージにはにぽんが登場。


ボクは3問目あたりでハズレ。
同じ問題でさゆりもハズレ。

さゆりはハズレたらお母さんを差し出すって言ってたけど笑

敗者復活のじゃんけんも負け。

まあこんなもんだよね。


お色直しに向かったさゆり。

グッズにストールをかけて登場。


フォトセッション。







ラストの歌は星野源さんの「恋」

控えめな恋ダンス笑

終わっちゃったー


初のオフラインイベント、めっちゃ楽しかった。

さゆりがファンとのコミュニケーションをずっととりたかったことが伝わってきたし、ボクたちのことを考えて準備してきてくれたことも伝わってきた。

めぐたんだったから引き出せたことがたくさんあったと思うので、2秒で引き受けてもらえて本当によかった笑

さすが、さゆりの心友。


SYRUP祭2022って名前だけど、1年に1回じゃなくていいよー