13thシングル選抜発表 | 元乃木坂46 井上小百合ちゃんと乃木坂46 5期生ちゃん推しのブログ

元乃木坂46 井上小百合ちゃんと乃木坂46 5期生ちゃん推しのブログ

元乃木坂46の井上小百合ちゃん推し&特撮・アニメヲタの気ままなブログ

8月30日の乃木坂工事中で発表された乃木坂46 13thシングルの選抜発表について書きます。

予想↓
13thシングル選抜予想

選抜メンバー↓

{94EA1394-CAD9-4EA0-9AD7-580329A9BCA7:01}

実は、選抜メンバーが16人って聞いて、これはダメだって思った。

12thより2人少なくなるってことは、最低でも2人はアンダーに行くわけだから。

でも、一番最初にさゆりの名前が呼ばれた(笑)

ホッとしたけど、おめでとうとは思わなかった。

さゆりが目指しているのは乃木坂のセンターだから、まずは福神に入らないと、おめでとうって気分にはならない。

番組内のドラフト企画で、なーちゃんから指名された時のほうがうれしかった(笑)


他のメンバーについて。

予想を遥かに超えた激動だった。。

運営が推してるなーちゃんと認知度が高いまいやんのセンターは、年末に向けてのシングルとしては妥当だな。

まいまいはともかく、みさ先輩のフロントには驚いた。
納得してないわけじゃなく、本人も話していたとおり突然すぎw

いこまちゃんとれいかちゃんが3列目っていうのも、まさかの展開。。

あすかりんの福神入りは予想どおり。
でも、みなみちゃんの福神は不満しかない。

あすかりんのシンメに若い子を入れたかっただけとしか思えない。

ホント運営から推されてるな。
さゆりと違って(涙)

あと、二期生が誰も入らなかったのは意外だった。
年末に向けて、選抜を経験させることよりも、現時点での最強メンバーを選んだのか。

同じ理由でひめたんが入らなかったのかな。
そろそろ入っていいと思うんだけど。。


念願の紅白で歌うメンバーに、さゆりが入ってよかった。

初出場は遅くなったけど、1年待った甲斐があったかな。

13thシングルの活動も、さゆりがいつかセンターにたどり着くための道のり。

14thこそ福神入りを!