Merry X'mas Show 2014 | 元乃木坂46 井上小百合ちゃんと乃木坂46 5期生ちゃん推しのブログ

元乃木坂46 井上小百合ちゃんと乃木坂46 5期生ちゃん推しのブログ

元乃木坂46の井上小百合ちゃん推し&特撮・アニメヲタの気ままなブログ

乃木坂46「Merry X'mas Show 2014」について書きます。

8月の神宮球場以来の乃木坂46全体でのライブは、有明コロシアムで12月13日に1回、14日に2回の全3公演。

さゆりの誕生日である14日の夜公演が希望だったけど、モバイル先行が落選祭りだったので、楽天先行で狙いを昼公演に変更してチケットをゲット。

大きな楽しみ&期待は3つ。

①さゆりのお誕生日をお祝いする
②カップリング人気投票で、『初恋の人を今でも』と『他の星から』を見る
③アルバムに収録されるアンダー曲『自由の彼方』の初披露

速報で11位だった『他の星から』は、ライブで見られるってことはファーストアルバムに収録されないわけだから、複雑な心境だったけど。。

座席は上手側のステージの真横。

はっきり言って最悪の席だけど、さゆりの誕生日を一緒に過ごせるだけでも幸せなこと(と自分に言い聞かせた)。


さゆりの20歳一発目のライブがスタート!

1曲目はバレッタ。
おっ、初日とセトリが違う。
これはアルバムのアンダー曲に期待できるかも。

最初のMCでのれいかちゃんの第一声。

「こんばんはー!」

おい!今は12時だぞ!
って、お客さんもメンバーもスタッフさんも、会場にいた全員が思ったはず。。

いきなりぽんこつっぷりを発揮w

さゆりの誕生日のことにも触れないし。。


そして始まったカップリング人気投票の結果発表。

このライブでは、20位から11位までの、ファーストアルバムには収録されない曲を発表。

19位で『初恋の人を今でも』が呼ばれる。

まさかのサブステージで、さゆりをあまり見つけられなかった。。

18位の『何もできずにそばにいる』はセンターステージ。

9thの水色の制服を探しまくる。。


そして、17位の『偶然を言い訳にして』のメンバーが衣装替えをしている時にステージに残っていたさゆりたち。

スクリーンに「12.14」って表示された瞬間に、もしかして?と思っていたら・・・、

Happy Birthday
井上&今野

って文字。

うおぉーーっ!!

こんなサプライズがあるのか!

MC中だったから周りはほとんど座っていたけど、ひとりで立ち上がって大はしゃぎ!

何回も何回も「さゆりー!」と「おめでとうー!」を叫んだ!!

関係者席の今野さんを写した後に始まった、さゆりのためだけの8000人でのHappy Birthday。

Happy Birthday Dear さゆにゃん~♪

会場のみんなで、さゆりにHappy Birthdayを歌えて、本当にうれしかった。

20歳の豊富としてさゆりが話したこと。

これからは井上小百合の殻をやぶって、
これからも「さゆ正義!」でいきたいと思います。

さゆレンジャーのポーズをしてくれた!

さゆ正義!

さゆり、素敵なサプライズをしてもらって、本当によかったね!
ボクもめっちゃうれしかった!

あと、お誕生日の瞬間を、ゆったんと川後のひなちゃんと一緒にジャンプをして迎えたって話も聞けてよかった。

ゆったんたちは次の日もライブだから早く帰りたかったのに、ひとりでお誕生日を迎えるのがさみしくて帰らせなかったって話もね♪

このライブでの最大の目的だったさゆりの誕生日をお祝いすることが、こんな形で果たせるとは。。

さゆりの20歳のお誕生日をライブ会場のみんなでお祝いするなんて、二度とできないことだし(>_<)

次の曲の『偶然を言い訳にして』の途中、みんなでHappy Birthdayを歌ったことを思い返して涙が流れた。

さゆり本人は泣いてなかったのにね(笑)

さゆりとの素敵な思い出がひとつ増えた♪


↓755でのさゆりの感想

{4D4B935F-575F-4107-9466-E522B4B7D7EF:01}

ボクのコメントにレスをくれた!
めっちゃうれしかった(≧∇≦)


↓ナタリーでも記事になってた。
Yahoo!ニュースにも載ってたみたい(情報提供元:さゆりモバメ)



次の注目は『他の星から』の順位。

結局11位までに入ってなかったからライブを見られなくて残念だったけど、アルバムに収録されるから仕方ないと自分に言い聞かせた。

夜公演で発表された順位で1位になるとは思ってもいなかったけど。。


12位の『乃木坂の詩』で、まなったんの靴が脱げてたことを、さゆりが話してくれた。

「にゃんさんは私に冷たい」ってまた言われそうだw

せいらりんと「咄嗟が1位じゃね?」って話していたのもよかった(笑)


カップリング人気投票の結果発表以降のライブは・・、
みんながサンタの衣装だから、さゆりを見つけられず(>_<)


最後の楽しみは、アンコールでの『自由の彼方』への初披露。

しかし、披露されたのは前日と同じ『僕がいる場所』だった。

アンダラ FINAL!で時間がなくてカットされたのは、『何度目の青空か?』だけじゃなく、『自由の彼方』もだったのかも。。


そして最後のMC。
れいかちゃんがさゆりに話を振ると思っていたのになかった。。

「みんなからお祝いしてもらってどうだった?」とか聞くだろ、普通!(涙)


いろんなことがあったクリスマスショー。

ライブ会場全体でさゆりのお誕生日をお祝いできるチャンスなんて二度とないかもしれないから、忘れられないライブになった!


P.S.
最後に厳しめなことも書いておく。

あんまりメンバーのことを悪く言いたくないけど、まっちゅんは喋りすぎ。
もう少し自分の状況を考えてほしい。

あと、来年もクリスマスショーをやるのかな?

今回はカップリング人気投票に救われたと思うので、何かアイデアを考えないと。