今年から整備された3歳ダート三冠の最終戦、ジャパンダートクラシック。

フォーエバーヤングを見たい。


パドックは2列目。

といっても、1列目と段差がないので見づらい。

柵が邪魔だし、ほんと大井競馬場のパドックのつくりがひどい。



もちろん本命はフォーエバーヤング。

















目標が次のブリーダーズカップだからか、抜群の馬体という感じではない。


相手はラムジェットとミッキーファイト










パドックはサンライズジパングが断然。






たぶん誰が見てもそうだと思ったはず。

でも、フォーエバーヤングとラムジェットとの組み合わせで買っても安いから追加しなかった。


スタート!

フォーエバーヤングが躓いて焦ったけど、体勢を立て直して2番手に。

3番手にサンライズジパング。

この2頭で決まっちゃうかも。

ラムジェットとミッキーファイトは中断。

向こう正面でラムジェットがまくって行く。

最後の直線に入ってすぐにフォーエバーヤングが先頭に。

ミッキーファイトが追いかけるも差は縮まらない。

フォーエバーヤング、快勝!


1着  フォーエバーヤング
2着  ミッキーファイト
3着  サンライズジパング
4着  ラムジェット

やっぱりサンライズジパングだったか笑

ラムジェットは太めだったのか、まくっていった乗り方が悪かったのか。

フォーエバーヤングは次のブリーダーズカップも期待できる走りだったな。