今年からスタートした3歳ダート三冠路線。

初戦の羽田盃。

雨だし、頭数が少なく盛り上がっていない感じだし、さらに大井町駅からの無料バスが廃止されていて行くか迷ったけど、初年度ってことで行ってみた。


8レースの頃に到着。

雨とはいえ、お客さんが少なすぎないか?

羽田盃の1つ前、10レースでパドックに行ってもガラガラ笑


羽田盃の出走馬たち。






本命はアマンテビアンコ。




ぺろぺろ。




鞍上は川田騎手。

うーん、iPhone 15 Pro、もっとキレイに撮れないもんかね。







相手はハビレとブルーサン。


馬券はアマンテビアンコ1着、ハビレとブルーサンへの三連単のみ!




アマンテビアンコはシロニイのような、毛質の馬体なんだね。

同じ白毛でも、ボクがDMMバヌーシーで出資しているエクラドネージュとは違うタイプ。



隣の人たちの傘が邪魔で写真を撮りづらい。

パドックの最前列で傘をさせる感覚が信じられない。


パドックが終わってからコースに向かってもガラガラ笑

ゴール前100メートルあたりの最前列で観戦。


本降りの雨の中、レースがスタート。

ブルーサンは逃げられない。

3頭が引っ張る展開で、先行勢は厳しそう。

アマンテビアンコは中段から。


最後の直線、逃げ切りを図るアンモシエラをアマンテビアンコが追いつめる。

アマンテビアンコ、1着!

2着はアンモシエラ。

8馬身差の3着はシンガリ人気のフロインフォッサル。


2着のアンモシエラも相当強いね。

2、3番手の馬がブービーとシンガリになったレースをあわや逃げ切りって感じだから。

でも、馬主の広尾レースが嫌いだから馬券は買わなかった笑

まあ、どっちにしろ3着馬も買えなかったけど笑


今年始まったダート一冠目を白毛馬が制覇するなんて、次の東京ダービーも楽しみだ。

お母さんのユキチャンに続き、ダートのJpn1の勝利。

え?ユキチャン、16年も前なの?汗