8レースの4歳以上1勝クラス。







DMMバヌーシーのトゥザヒロイン(非)とジーククローネ(非)が出走。



ななこちゃん。




ジーククローネはよい馬体に見えたけど13着。

トゥザヒロインは8着。

見つけられなかったと思っていたら、ゴール後に騎手を振り落として、騎手がひいて帰ってきたからみたい。




あやかさんが完璧なカメラ目線。


みなみさんはタイミングが合わず…


ニュージーランドトロフィー。









本命はエコロブルーム。

前走のシンザン記念で2着の実績があり、馬体も一番よく見えた。









相手はボンドガール、キャプテンシー、ルージュスエルテ。

エコロブルーム1着の三連単と、抑えにエコロブルーム、ボンドガール、キャプテンシーの三連複。


ニュージーランドトロフィーの発走前に阪神牝馬ステークス。

マスクトディーヴァとモリアーナから、ウンブライル、モズゴールドバレル、ゴールドエクリプス、ドゥアイズへの三連複2頭流し。


レースはマスクトディーヴァが完勝。

2着ウンブライル、3着モリアーナで的中。

払い戻しは安いけど、今日の負けはなくなった笑

去年の忘れな草賞でマスクトディーヴァを負かしたグランベルナデットが2週間後の福島牝馬ステークスに出走。

勝ち負けになるはず。


ニュージーランドトロフィーは中段から抜け出したエコロブルームの勝利。

2着にボンドガール。

でも、3着のユキノロイヤルは買ってない涙

1着馬の予想は完璧だったけど、ルージュスエルテが11着、キャプテンシーが16着で、まったく惜しくない笑
 









エコロブルーム、NHKマイルカップでもいいレースができそうだ。