第1回中山の最終日。

メインレース、アメリカジョッキークラブカップの時間には雨がやんでそうだったから競馬場に行くことに。

中山競馬場は家から近いから、直前の判断で大丈夫。

10レースの周回中にパドックに着いたけど、うまいぐあいに最前列をゲット。


ウィナーズ レディは姫野みなみさん。

中山開催が終わっちゃうから、しばらく会えないなぁ。











馬券な不良馬場が得意と言われているカラテ、ボッケリーニ、マイネルウィルトスの3頭。

パドックでもう1頭選ぼうと思っていたけど決めきれず、カラテ1着の三連単と三連複のみで勝負。


紫苑ステークスで、ボクがDMMバヌーシーで出資しているグランベルナデットに勝ったモリアーナにもがんばってほしいけど、後ろから行く馬にこの日の馬場は厳しいだろう。


レースはマイネルウィルトスが逃げて、ボッケリーニとマイネルウィルトスは中団。

不良馬場だし、みんなよいポジション。

って思っていたら、3コーナーで早くもカラテにムチが入り、ずるずる下がっていく。

早くも終わった(笑)

直線で抜け出したボッケリーニが勝ったと思ったら、一度交わされたチャックネイトが差し返して1着!



カラテは10着。

泥だらけで、いかに過酷なレースだったのかがわかる。


2着のボッケリーニ。



勝ったチャックネイト。

の短期免許のジョッキーのレベルは怪しいけど、レイチェル キング騎手は上手みたい。

後で知ったけど、JRAの平地重賞の女性ジョッキー初勝利だって。








スイッチが入ってしまったのか、チャックネイトは大暴れ。

手綱を変えたりレイをかけるのが大変。



口取り式からも早々に帰ってきた笑

せん馬になってるくらいだから、気性が激しいんだな。




パドックでもジョッキーを乗せてから暴れてた笑

不良馬場が合ったのか本当に強いのかはまだわからないけど、古馬の中距離路線ではまた勝つかもね。