ボクがDMMバヌーシーで出資しているグランベルナデット。

1月20日 中山 11レース、3勝クラスの初富士ステークス 芝 2000メートルに出走して、見事に勝利!

紫苑ステークス、秋華賞、サンタクロースステークスと3戦連続で結果を出せなかったけど、去年4月の忘れな草賞以来の勝利を飾ってくれた。


レース前、なかなか鞍上が発表されなくて心配だったけど、レース当週の水曜日に発表されたのはなんと横山武史騎手!

これは予想外だったー


最終追い切りは軽めだったけど、大竹調教師の話では既に仕上がっているとのこと。

動画の最後に映った大竹調教師の笑顔で、調子のよさを認識。


11頭立ての7枠9番。

できれば内枠がよかったけど、頭数が多くないし先行できるはず


レース前は雨。


重賞じゃないとはいえ、メインレース前とは思えないガラガラのパドック笑


そんな中でも、ウィナーズ レディ、姫野みなみさんがパドックに来てくれた。

さすがに滞在時間はかなり短かったけど、レインコートを着てまで来てくれるんだね。




グラベルちゃん、キター!

馬体重はプラス4キロで、よい馬体に見える。





彼女らしいヘドバンも笑



一番の強敵はダノンザタイガーか。

でも馬体は緩く見える。



止まれ〜の合図。

中山競馬場ではいつもパドックでは騎手を乗せてなかったからグランプリロードに向かおうしたら、横山武史騎手が出てきたので慌てて戻る。

パドックが空いていて助かった笑





キリッと。



ペロっ。



がおー!


この写真をポストしたら、この日で一番反響があった笑




横山武史騎手、よろしくお願いします!

スムーズに先行できれば勝てるはず!



返し馬もスムーズ。

いってらっしゃいー


ゴール前のスマートシートで観戦。

まずはスタートをしっかりと祈る。

キョロキョロしないでー


スタート!

よいスタートだ!

隣りの馬が寄ってきて焦ったけど大丈夫だった。


そのまま馬なりで2番手につける。

いいぞ!


前半1000メートル通過は60.7秒。

絶好の平均ペース!


4コーナーを回ったところで先頭へ。

よし!


後続が差を詰めてくるもののセーフティリードを維持!





グラベルちゃん、1着でゴール!

1 1/4馬身差の快勝!

やったー!!

グラベルちゃんの勝ちパターンの最高すぎるレース。

横山武史騎手、ありがとうございます!




グラベルちゃん、おかえりー

おめでとう!
おつかれさまー



大竹調教師、ありがとうございます!





大竹厩舎の馬服。

バヌーシーのみんながこれを待ってたー


更新されたホースマン情報局。

横山武史騎手は、完璧な競馬ができたとのこと。

少し水分を含んだ馬場もこなしてくれたとのことで、今後のレースで雨が降っても大丈夫そうだ。


大竹正博調教師は、自分の形に持ち込めば走れることがわかったので、次も芝のレースに向かうだろうとのこと。

ここで結果が出なければダートに向かうことも考えていたってことだから、勝ててほんとよかった。


普通に考えれば次走は中山牝馬ステークスだろうと思っていたら、翌日に早速更新された情報局で、そのレースに行けるのではないかとのこと。

大きなダメージもないとのことで楽しみすぎる!

その時も横山武史騎手が乗ってくれるといいな。

グラベルちゃん、次もがんばろー