2日連続の中山競馬場。



久しぶりにターフィーくんに会えたー



8レースの4歳以上 2勝クラスに、DMMバヌーシーのエールトゥヘヴンが出走。

前日の1勝クラスが除外対象だったため格上挑戦。

最終的には6番人気だったけど、バヌーシー人気があるとはいえ、途中まで1番人気だったのは驚いたな。



戸田調教師、迫力あるなぁ笑





ラキャラントシスには、昨日デビューしたばかりの女性騎手、小林美駒ちゃんが騎乗。





結果は1番人気のニシノスーベニアが1着。

エールトゥヘヴンは惜しくも2着。

13番人気のラキャラントシスで逃げて、5着に持ってきた美駒ちゃん。

エールトゥヘヴン、1勝クラスを勝つのはもちろん、まだまだ上を目指せそうだ。




メインレースの弥生賞ディープインパクト記念。

まだ、「ディープインパクト記念」には慣れない笑

10頭と頭数が少なかったし、タスティエーラ、トップナイフ、ワンダイレクトの3頭に絞る。


結果は…

1着  タスティエーラ
2着  トップナイフ
3着  ワンダイレクト


キター!!






トップナイフはワンダイレクトに交わされたように見えたけど、盛り返してくれた!



タスティエーラ、レース後でも元気いっぱい笑



表彰式にゼッケンを持っていくのを忘れて取りに帰った松山騎手(笑)






皐月賞で好勝負になりそうな走りだったな。


今日の勝ち分は、忘れな草賞に出走するグランベルナデットちゃんを応援するための遠征費の足しにしよう笑

松山騎手、グラベルちゃんもクラシックに連れていってくださいー