ボクがDMMバヌーシーで出資しているグランベルナデットがG3クイーンカップに出走!

前走の未勝利戦が強い勝ち方だったから、陣営は重賞にチャレンジすることを選択。



1勝馬同士での抽選を突破して、無事に出走へ!

新馬戦で抽選で除外になって歯車が狂い始めたから、ほんとよかったー


翌日に発表された枠順は、5枠10番!

理想的なところに入れたー

普通にスタートしてスムーズに回ってくれば勝てるはずだー。

この日が誕生日のグラベルちゃん。

勝って最高の誕生日プレゼントにしたい。

本人は誕生日なんて知らないけど笑


重賞出走の動画も作ってもらえた。




東京競馬場の入口で配っていた馬サブローでは、3人がグラベルちゃん本命。




朝まで積雪が残っていた東京競馬場。

雪かき後、レース時間を変更してこの日の競馬がスタート。

ありがとうございました!

ちなみに、中山競馬場の近くにある自宅周辺はまったく雪が降らなかった笑


この日のバヌーシーは、グラベルちゃんの他に、6レースの3歳未勝利にオーヴァルブルーム、9レースの箱根特別にドリームインパクトが出走。


6レース、オーヴァルブルームは2着。

勝った相手が強すぎた。。

調教師も「使うところが下手ですみません」とのコメント。



9レース、ドリームインパクトは8着。


いよいよクイーンカップのパドック。




グラベルちゃん、キター



相変わらずよい馬体だ。




出走馬、全頭の動画。






グラベルちゃん、こっち見てる?笑




止まれ〜!で10番はこの辺だろうという場所を確保していたのに全然違った涙

2頭が後ろを歩くことまで予測できない。

明らかにお強そうなバヌーシーの先輩方がボクの近くにいたから、みんなそう思っていたみたい笑




松山騎手、今日もよろしくお願いします!




返し馬。

首をブンブンしながらの入場だったけど、走り出してからはスムーズ。




スタート地点は遥か向こう。

ほんとスタートを普通に出てほしい。


スタート!




あああああぁぁぁ

思わず悲鳴が…

先行集団につけるどころか、後ろから2番手。

恐れていた最悪の事態。



徐々にポジションを上げる。






最後の直線!

大外から追い込み体勢!

肉眼で見ながらの撮影だからひどいことに笑



がんばれー!!



前との差は縮まらない。




ゴール!

勝ったのは6番人気のハーパー。

グラベルちゃんは5着争い。

マジかー
やっぱりスタートが痛すぎた。。



みんなと帰ってきたグラベルちゃん。

おつかれさまー




うーん、マイルは短いかもと言われていて、しかも出遅れての5着だから善戦ではあるのだろうけど、やっぱり悔しい。


レース映像を確認。

直線でやや追いづらくなったところもあったけど、とにかくスタートが痛すぎた。

未勝利を勝った時みたいに先行して、いい脚を長く使うレースが合ってるんだろうな。


情報局で陣営のコメントを確認。

ゲート内で動いているタイミングでスタートを切られてしまった。

距離が延びれば変わってくるという手応えもつかめたとのことで、次走の本線はフラワーカップで、目標はオークス。


桜花賞は断念だけど、悲観するレースじゃなかったし、目標が明確になってよかったと考えよう。

グラベルちゃん、まずは疲れをとって、それからゲート練習だね笑

がんばってくれて、ありがとう!

次も楽しみにしてるー