暮れの中山開催がスタート。

ステイヤーズステークスと葉牡丹賞を見るために中山競馬場へ。




葉牡丹賞にはバヌーシーのシャンドゥレールが出走。

ここを勝って来年のクラシック路線を進めるか。




1番人気はミッキーカプチーノ。



ビターグラッセちゃん、めっちゃかわいい。



奇跡の一枚(笑)



馬券はもちろんシャンドゥレールから!



シャンドゥレールの返し馬。




最後の直線。
がんばれー!



ミッキーカプチーノ、圧勝!



2着はビターグラッセ!

シャンドゥレールは競り負けて4着。

三連複、1、2、4着(涙)

シャンドゥレールはもう少し成長を促す必要があるのかな。


ステイヤーズステークス。


メロディレーンちゃん、ヘドバンが激しい笑



ジョッキーが乗ると笑っちゃうくらいのサイズ感。






馬券はディアスティマ、シルヴァーソニック、アイアンバローズの三連複1点勝負!



メロディレーンちゃんの返し馬。



1周目。



2周目。



ゴール!

勝ったのはシルヴァーソニック。

道中は大丈夫?って感じだったけど、レーン騎手のマジックか。

2着 プリュムドール、3着 ディバインフォースでハズレ。

メロディレーンちゃんは5着とがんばった!






帰ってきたシルヴァーソニック。

天皇賞のカラ馬での激走と外ラチの背面跳びで有名になったけど、今後も長距離で活躍しそうだ。