今年初の中山競馬場。


交通費がかからない中山競馬場はうれしい(笑)


中山7レース、3歳1勝クラスにバヌーシーのエールトゥヘヴンが出走。



3番人気。
がんばれー!


ゴール前の最前列で待ってたけど、6着。

後から行きすぎたかな。


メインレースは中山記念。


本命はダノンザキッド。

筋肉もりもりの馬体がすごい。




でも終始荒ぶってる。
大丈夫か。。



もちろんパドックは周回しないで先に馬場入り。





相手はアドマイヤハダル、カラテ、ヒュミドール。




逃げ切りは厳しいと見て、2番人気のパンサラッサは無印。



中山記念の前に阪急杯の発走。

ダイアトニック、タイセイビジョン、モントライゼ、グルーヴィットの三連複BOX。

ダイアトニックは来たけど・・




ダノンザキッド、ゲート前の輪乗りでも荒ぶってる。。。




スタート&出遅れ!
ああぁ。。


パンサラッサが1000m 57秒台のハイペースで逃げる。




さすがにこのペースでは無理だろうと思っていたのに、残り2ハロンを過ぎてもセーフティリード。




そのままゴール。

2着カラテ、3着アドマイヤハダル。

ダノンザキッドは見せ場なく7着。

入れ込みが激しかったうえに出遅れだもんな。

まあ、普通に走ってもパンサラッサには追いつけなかっただろうから、今日は相手が強かったってことで。


サウジではステイフーリッシュが勝って、矢作厩舎はほんとすごいな。

矢作厩舎の馬に出資したかった。

まだバヌーシーで残ってるけど、高くて手が出せない(涙)