忖度 | 広島の似顔絵屋大吉アートクラブ/リアルかわいい似顔絵教室

広島の似顔絵屋大吉アートクラブ/リアルかわいい似顔絵教室

広島の似顔絵描き。宮島やハンズ,イベントでたまに出店します。似顔絵イベント出演、画像からの注文も可能です。
イベント最新情報↓
https://ameblo.jp/ojun-0713/entry-12399131208.html

遅くなりましたが宇部空港イベントも盛況に終わり、イベントラッシュも一区切り。
山口出身のこの方をサンプルに出すと
同じように描いてくれというお客様が。
{1E42563D-532A-4F2C-AA13-4D03B208D42C}

{2E668768-2B76-4872-BFE6-063E134FDC68}
Tシャツに短パンでお願いということでw



安倍総理というと
今話題の言葉「忖度」。。。

日本人でもどういう意味か答えられないと思うのですが、もしかしてこれが流行語大賞に選ばれるかも?

で、忖度ってコトバンクで検索したら


他人の気持ちをおしはかること。推察。 「相手の心中を-する」

安倍総理が決して忖度はございませんっていうからてっきり、「コネ」みたいな感じだと思ってました。

政治家に忖度は必要だと思いますが、それが万人に向けてとなると相当大変じゃないかと思いますね〜