一回、巡回やめたわけです。

どうもこのアメブロというサイトは、

他人にコメント書かれたくない人というのが

割といるからです。


でもさ、

悩んでる体が熱くて、

指先は凍えるほど冷たいってときあるじゃない?

そん時に

だれかアドバイスしてよー

わかるわーも助けなんだけど、

それ以上が欲しい時ってありませんか?


私はそれ感じるんだけどね。

いや、仲間に「わかるわー」ってのを

求めてるだけの人はそれでいいんだけども。

答えが欲しいかどうかって微妙なんだよね


ちなみに私は答えを持ってることが多いわけです。

これ別に難しいことじゃない。

みなさんが22才から今のお仕事してたら、

後輩に「ああ、そこはこうだよ」って

すぐ言えますよね?


私は18からそれやってんの。

初年度から17才を東京理科大に受からせることになるとは思わなかったけどもね?

よく考えたら一つ下なんだから

そらもう向こうもおっさんよね。

この生徒の弟も学区内一位に受からせて、

それが数学と国語だったわけです。


なので智謀湧くが如しで、

答えがふと浮かぶのですよ

どの仕事でも同じことです

たまたま私は教育とくに受験が長いだけ。

途中、Anti Tank Missile とかいう

機械作ってたわけだけども。

それはだいたい7-11という店で動いてるやつ。

いまだにね


それで巡回安全リストとして

FFさんを募集しましたが、

少しTwitter(旧X)で長くやりすぎて、

飽きてきたので、

こっちでお預かりした児童の保護者の巡回を再開、

相互FF募集しようかな、と。


ちなみに別に授業受けてなくても、

悩み読ませていただいて、

なんか書いていいならそれもOKです

てか、もともと仕事する前に、

なぞのおせっかいおじさん

アメブロの目的だったのですね?


この辺の話を書くと、

簡単に言えば私の命は長くないので、

世の中に生かされた分、

社会貢献して受験による病を楽にしたいんすよ

これは中から大まで問わず。


その方法としてブログを選んだだけなので、

別に媒体はなんでもいいんです


てことで、

FF希望の方はこのコメント欄に書いてください

1 何かの義務は発生しません

当方の記事にイイネを押すのも義務ではないです

私はイイネは50刻みでしか認識できないので

それより多いと

お、これ人気なんだ。続き書こうと思うだけ

50未満は人気ないんだな、とお蔵入りするので

無理に押さなくても外すことはないです


2 授業とらなくて構いません

心苦しく思わないでください。

巡回は読書してるだけなのでそれで足ります

でもこれ必要なのは読まないと世の中のニーズがわからないからです


3 中学受験するかどうかは関係ないです

児童の教育関係ならクビ突っ込みますから


4 デメリットあるでしょ?

あるとすれば、

私は他の人と差をつける人が嫌いです

他の人にだけコメ返しして、無視することが多いと

オートで相互ブロックします。

なんでかつうと、書き込みたくなってしまうから。


5 読むのは自由です

別にFFにならずとも、ブロックしてても

読むのは自由です

アメーバ限定が読めないだけです

アメーバ限定は売れる記事なので読めません

そりゃそうだ。

渋渋に受かる方法なんて全員に読ませるわけない。

実際に受からせたんだし。

受からせたことがあるから、書いてるわけで、

大抵の都内の北東部側ならだいたい書けるわけです

受かった子は覚えてる

不合格はもっと覚えてるんだけど。

だから断っても別に問題ないです


フォローは好きにしてください

外すのも好きにして構いません

管理できるわけねー


そういうわけで、

ゼロからもう一度組分け対策を

はじめていきます