お待たせしました。

募集を再開します。

値段は10000円です。

予約が多すぎる方がいたので、

負荷をあげざるを得なくなりました。

代わりに月イチなので月額計算は負担安です。


来週6/10月から授業再会をします。

本日または昨日の

YT15回組分け直しからのスタートです。

・国語以外は計画していません。

※ご要望によっては他の科目も検討しますが、

今のところはごちゃごちゃになるのでやる気ないです。


【今後の予定】

理科の組分け対策…集団で計画しています

というわけで、

アンケート取りますが

どの単元をやりたいか次第です。

お子さんと相談して3つくらいに絞ってください。

アンケートこれから作ります。

これだとらせんなので、

基本的に全学年同時に開講できます。

と思って3月の組分け対策やろうとしたら、

アンケートで応募なくてやめたやつです。

もちろん、今回も反応悪かったらやりません。

うちはそう。


算数の組分け対策…やるかどうか検討してます

問題はレベル設定と教材です。

みなさんがどう思ってるのかわかりませんが、

私は算数の問題を作問したくないのです。

※理科ならいくらでも作れる

なので、

適切な教材があればできなくもないのですが

それに伴ってレベル設定も変わってしまいます。

苦手な生徒さん向けに「つまづきから基礎」で

エンカレッジしてたのですが、

2ヶ月目で自信回復して、

ほぼ間違えなくなりました

これは簡単すぎると判断します。

てことで、

題材もわからんのでやれるかわかりません。

ニーズもわかりません。

だからとりあえず打診。


社会…やる予定なし。

地理…話はできるが他の科目で時間がない

歴史…話が長くなりすぎる

縄文時代だけで12時間以上喋ってしまう

あとどこまで出すかわからんから際限がない

※私立難関中の生徒は期末だから当てられてる

あと、関西ないじゃん?

理由は地域社会的にアウトな話題があるから。




【特例】

帰国生…以前と同じく火曜午前にやる予定です

中学生…以前と同じく高校受験対策は行います

新価格で構わなければメールをください。

メールはこちら




Q.毎週の塾技途中なんだけど?

A.基本的についてこれない生徒はいなかったので

続けて自学自習で大丈夫だと判断しています

もし各回解説する場合は集団授業+動画でやります

夏休みに収録かもしれません。


Q.理科と算数の個別やんないの?

A.やだ。

特例の人と集団以外はやらない予定です。

なんでかというと管理不能になるからです。

科目ごとに予約をわける予定です。

あと算数と理科って個別でやらなきゃいけない理由がない。

著作権問題が起きないんだもん。

市販教材使うから。


Q.低学年参加可能な理科実験やるの?

A.やるつもりだけど反応ないならやらない。

本当は雙葉から始まり、立女でも出た、

ダンゴムシの走向性とかやりたいんだけど、

※冬は難しいから

いまいち題材が定まらない。

お子さんはどれやりたいの?



これに該当ない場合は

中学受験に出た実験ならやってもいい

てかこれ前から順にやるかな



ただ危険なガスや液体、火を使うものは

やりたくないな

ニトロセルロースなら安全だから大丈夫だよね?

それとニトログリセリンは心臓の薬だから

危なくないよn


  夏は6年は預かりません

というのは今から言っておきます。

なぜなら

空前絶後の!

超絶孤高の!


になるからです。


マジ、

夏なめんな。

お子さんどころか、

お母さん、死ぬよ?

パパ塾、死ぬよ?

そんな中でやれるわけがない。


あ、科博ツアーだけは

遊びだからやるよ?

遊びだから。


他にもニーズに応じて

反応します。

とりあえず夏までは休まない。

夏には調査に行くけども。


おわりっ!