特に希望がないな

やっぱダンゴムシやるかな

生物系の実験って

今の小学生たち、なに考察するか知らないんだよな

だからこそ、難関中学では出やすい。


ダンゴムシは自分で捕まえてください。



日程決まってからでいいですよ

最難関共学、難関男女御三家、早慶附属系属なら

これで基礎的な考察学べる。

てことでいつの土曜日にやろうかなっと。

小学生であれば6年生でも参加可能です。

低学年なのは適正年齢が低学年以上だから。



これね。

本当はこういうのやりたいんだけど、

屋内でできないじゃない?

個人的には荒川河川敷板橋区側あたりで、

一回キャンプ教室かねて流水の働きや、

燃焼の実験はやりたいが、

WEB授業じゃ無理なんだよな


たしか渋幕で出たあと、立女で出た、

ダンゴムシの走向性とかも扱いたいのだけど、

この辺、題材に迷ってます



やりたいもの、ありますか?