横浜市教委 教員のわいせつ事件裁判で

職員動員し傍聴席埋める

> 保護者側から

『不特定多数の人に聞かれないよう

多くの職員に来てほしい』と要請を受け、

思いをくみ取った」と主張しています。


あのね?

呆れてモノもいえねぇよ。


同じ学校で生徒2人相次ぎ自殺 

横浜市教育委 重大事態で調査へ

横浜市教育委員会は4年前、

内の中学校の2年生の女子生徒が

いじめを理由に自殺した問題を受け、

平成26年度以降に起きた

児童・生徒の自殺41件のうち、

学校の調査のみで終わっていた事案については、

いじめの疑いがなかったか

外部の弁護士による点検を行っています。


その調査をまだ始めていないことについて、

教育委員会は「遺族の意向を最優先に判断したが、

国のガイドラインに合っていないところも

あるかもしれない」と話しています。



辻褄合わせるために、

どうやって被害者の意向で

教員に時間外業務命じるんだよ。


普段、保護者の声に応えてないのに?

二人も同じ学校で死んでいるのに?




いい加減にしろよ。