と思っています。

今きついのは息切れです。

鬱的症状と息切れなので、

これはフェリチンの不足かな?と疑い、

鉄剤では足りないので、

鉄分+葉酸グミを食べています。


4月はこれ効いたのですが、

弾切れしたので悪化したのかなーと。


しかし医師の見解は

あぁ?リンだよ、リン!

でした。

いやー

透析後に呼吸困難になって

イオン不足で倒れそうになるのは

違う気がするんだが。

なにぶん、こちらは素人なので

とりあえず医師の発言を正と見なしますが。


ところで

5月になんかのテストが合ったみたいなので、

限定的にテスト直しだけ受けようかなと

考えているのですが、

問題点があって

それは予算が立たないのですね


金額ではなくて、時間的コスト

つまり、届かないと

どのくらい予習が必要かわからない。


みなさんにあまり

私はがんばってます!と言う気はないんだけど

現実的に30分くらいはかかる作業です

しかも一日でこなせる数に限度があります

あれだけ印つけていくのは、

お手本であり、水も漏らさぬ付け方なのです


だからお子さんが

試験時間が足りない!ならば

別に怒りません。

ただ、1から5はつけたほうがいいよ

重要度高い割に数は少ないから。

6,7は多い。

とは言うけども。


完成形になるとつけなくても解ける

けど、

長文、難文だと精度が落ちるから、

あえて最終段階見据えてやってるわけで。


私が何を基準として目指してるか、

このブログ読んでる人には

自明だと思ってるんだけど。

※当然、あの学校に受かるレベルだよ?

ただし、お子様に合わせて

スモールステップで刻んでるの。

だからお子さんは今日の目標をクリアすれば

それできちんも褒めてるし、

私は嘘とおだてはしてないの。

スモールステップ超えたら褒めてるだけ


そんなわけで、

どの程度需要があるのかわかりません

少なくとも平日3コマ、土日6コマとかは無理

平日2コマ、土日の片方を使う感じになるかな

本当は土曜がいいんだよねー

なんでかというと6年は午前。

5年以下は午後に確実に入れられて、

日曜テストざんしょ?

土曜入れると日曜のテストで

週の家庭学習まわんなくなるの。

ちゃんと土特も考えて土曜にしたい。


それに9月から日曜は消えます。


私のせいじゃないよ

Sunday Spartan Xが始まるからだよ

それに高確率で外部模試やOPあるからだよ

それがわかってるから、

土曜>日曜なのね?

6年生の保護者なら、

ここまででわかったと思うが。


びっくりするくらい

時間ないでしょ?

なんで2月に塾技100国語始めたか。

4月から始めると間に合わないんだ。

※言った気がするが。

1学期前半に国語は着手しないと

マジで間に合わないわけです。


だからやむなくやってる。

できるだけ6年優先

5年や4年はごめんねと思いつつ、

先をみて指導してるわけです。


といって、

切り捨てることができないので、

一律考える時間をいただいたわけ。

で、苦肉の策が塾技集団なんだけど、

時間が合わないみたいなんで、やれないと。

個別にする場合は

各人ごとにチューニングしてて、

※気づいてないだろうが。

全員に同じこと言ってないのだ

うちはお子さんの認知特性と性格、

性別や発達段階、

その子の興味関心に合わせて、

保護者のみなさまからの情報と組み合わせて

オートクチュールしてんです。


普通これだと5000円は無理なんだけど、

月一回のテスト直しメインで、

昨年は回してたし評判良くもないから、

それなりに回せていました。

判断が甘かったのは素直に謝罪します。

高評価こわいよー思う日もありました


だから適切な結果を出すには

フィルタリングが必要で、

そうなるとテストの成績値段でしぼるのが

もっとも平等なのですが、

テストの成績で絞るのがいや

なわけです。


うちの今後の事業展開として、

最難関中学受験専門家庭教師やるのが

1番楽なんです。

しかも値段高くもできるので。


しかしこの事業開始時に

広く救いたいと思ってるから、

バカみたいな値段でやってたわけです

それでも別に回ってたから。


でも結果的に

こちらの考えるサービスと

そちらの考える「サービス」に

ズレが生まれたのですね?


値段に合わせて限度があります

無茶いうなら、

それなりに他の人の分

支払ってください。


と言いたくなるから、

いったんGWで6年動けないし、

それ以外の学年は遊ぶものだ

私は思っているので、

GWの休みを取ったわけです。

※実は若干手遅れ。メンタル悪い


みなさんの計画に

支障が出てるのはわかりますが、

最終目的である、

志望校合格というプランにおいては

私は阻害しないことにしているので、

「このままズルズル行くと

この子が不幸だ」と思って

打ち切った例があります。

私の中で軸はブレてません。


というわけでアンケートです。


  1. 90分7500円テスト直しのみ

  2. 授業時間はメールで第三希望まで

  ​3. 国語のみ

※他の科目の典型題は

親が説明できると判断しています


この条件で良ければ、

「5月テスト直しアンケート」とタイトルに書いて

メールください

今回はまずアンケートメールだけです。

※これ以外のタイトルだと、

後回しにする場合があります。


もしバッティングないなら

一つずつ予約埋めていきます。


あと未受講残ってる方は

メールください。

漏れてる可能性があります。

月謝は月末に購入された方には

キャンセル→返金処理したんですけど、

新価格になるので、

一旦お返ししようと思います。


残金と合わない場合はご連絡ください

これは今月中に着手します。


また、ご要望については

すべて目を通していますが、

今後のご希望をすべて叶えるのは

不可能だと判断しています。

なぜならご希望が衝突しているからです


なので一回リセットして、

ゼロペースで、

この金額で、この形式で、

こいつの授業を受けてもいい方だけ

新規に契約します。


ちなみに例外が発生しているのは

既存の中学生の生徒さんは

テスト直しによりません。

カリキュラムこっちで組んでるから。


価格はごめんなさい。

検討してください。