あんまり反響ないから今年はやんなくていいのかな

昨年度参加した人ばっかだし、

2回目はいいやぁってひと多数ぽいから。

今回やるなら予習シリーズ後期や

SAPIX5年後期向けの歴史と、

多くのお子さんがドボンする、

地層岩石に絞ろうと思ってたんだけど。



都内のおすすめ博物館です。

数学体験館は安くてかつ、

図形の面積計算や円錐の最短距離問題が扱え、

食と農の博物館は歴史分野のこきばし千歯こきが見られます


あとはまあ楽しんでくれたらいいかなー

東大の骨格標本は科博でいい気がします。



ところで今年の夏も科博ツアーやりたいのですが、

これまでの反省を踏まえて、

定員定めて日本館地球館は分けようと思います

国博はどこまで回るか微妙ですね


これまた意見もらって考えたいですが、

目標は8/15あたりの夏期講習後半の前です

ご帰省の都合とあわせて考えます

嫌いじゃないツアーなのですが、

私が説明しつくした感がなくもないです


新規で参加したい、昨年参加してない人

どのくらいいるのやら。