緊急連絡
ほぼ9:00ちょうどにつきます。

本日31日の科博ツアーは

野口英世像付近は

工事のため立ち入り禁止なので

正岡子規による野球発祥の地

記念球場の交差点変更します。

要するに

西洋美術館の西側の看板ね



※読者提供による。





本講座は
新中1以上を目的としています。
中学受験してなくてもOKです。
低学年のお子様やおかわりは
次回をお待ちください。

現在参加者 7名です。
男子 4名 女子 3名
少ない方が濃い話できるからありがたい
付き添いのご家族の方、お疲れ様です!

おい、どういうことだ、男子1人か!
やたー!男子が増えた!
ホモじゃないですよ
俺をホモなら大したもんだ
ホモじゃないです。ホモじゃないですよ。


おじさん女の子と話題が揃わないぞ
どうすんだ!俺
どーする?GOする!
あ、一番下のSTORESから申し込んでね


  日時

3/31日 8:45

上野科学博物館 前

野口英世像前 集合


  目的

マスターツアーのTA(ターミナルアダプタ)

ティーチングアシストボランティア

強い要望があったため、

最難関共学中高一貫校に負けない理科教養を

後世の日本に残すため。

を本目的としていますが、

せっかくだから

非中高一貫の中学生以上にも

高校大学受験対策しちゃえば

いいじゃない。



です。

なので、これまでの

中学受験対策上野公園ツアーと違います。

あっちは限度が国立含む御三家程度。

今回は青天井。

フルスロットルになります。


  参加資格

過去の来歴を問わず、新中学生以上の生徒。

❌児童


過去2回に参加してても、

その話は修了したとみなす。


うん。

まだ全力出してないよ?

低学年いたし、出ないの無視したし。

なので過去参加の有無は問わない

中高どちらも限界値は

大学受験なのでそこまでにする。

まだ上あるよ?院が残ってるからな


  ​費用

今回はティーチングアシスタント研修なので

交通費、博物館入館費、飯代は自分もち。


たまたま開催中なので、

特別展チケットを買うともれなく

本館の券がついてくるよ。


チケットは自己責任で買ってください。

前売りおまけ、ぬいぐるみ目当てでも好きにしろ。



マスターは

特殊な交渉術を使うけどな。


弁当でも構わんが、

食べるところはベンチになる。

春風さんのイタズラにご用心。

人数によって考える。

※この行き当たりばったり


  FAQ

・親がついていってもいいですか?

構いません。

マスターはおっさんなので、

女子生徒は苦手であるから保護者きてもいい

生徒 1000円、保護者 1000円を

ガイド料として出すこと。


・授業受けたことないのですが

構わない。最初から連続性がない


中3ですが

構わない。受験学年でも時間取れるなら来い


・アニオタキモオタぽいですが

私はメカフェチなのでアニメは見てるぞ

それからキモいぞ。安心しなさい


ガイド費用はどうなりますか?

検討中。

今後TAやるっていうならロハという想定だが

1人1000円は取るかも。

キャンセル無効。


・大学生ですが。

Carpe di em.

大学の授業のほうが面白いぞ。くるな


・付き添いの大学生ですが。

1人1000円払え。


・本当にこれ高校受験に出ますか?

公立なら余裕でK点超え。

私立でも元開成国立コース二軍だから余裕。


・K点超えってなんですか?


・任せて本当に安心ですか?

怪しいと思うなら預けないこと。

こんなの基本。

ロリ気ゼロだから安心しなさい。

浜辺美波より年下は対象外。


・何時までかかりますか?

今回は科博一ヶ所のみなので、

本館→午後あたりに特別展→日没まで

が目安です。

あ、終わったら連絡させるから。

スマホ持たせたくない?

公衆電話からかけさせるわ

テレカもたせとけ!

上野で無限に使えるの売ってるぞ


・連絡先とか教えてもらえますか?

やだ。

子どもと直接連絡は一切しない。


・今後も末永く

やだ。

ツアーの時に

手伝いにくるならこい

でなければ帰れ

※原則として合格させても深海魚にしないのが

うちの方針だ。

それでも学校と会わなくなったら来なさい。

やばいな、と思ったら親から連絡。

入学後まで面倒みないぞ。

もう子どもじゃないんだという気概でよろ。


・女子ですが。

断らないが、

マスターは女子的なノリ苦手だから。

か、勘違いしないでよね!

女心は移動性高気圧なだけなんだからね!

仲良くはなれんよ?友達としても。


・他の子ども同士の連絡先交換は?

禁じる。


陰でこっそりもやめろ。

嫉妬が止まらない。


  参加方法