当方ではAmeba読者

以下のように管理しています。


  無印層(レイヤー1)

うちをフォローしてくださる方、

ブロックされてるけど読みたい方、

ブラウザから読んでる方。

みなさんは第一層の記事を

自由に読むことができます。

フォロワーに対して不承認はしてません

勝手に読めば?

※例外はフォロー/フォロー外しを繰り返す方

通報してブロックしてます。


  友人層(レイヤー2)

この人たちは

マスター側がフォローする人たちです。

以下の人が該当となります。

・マスターから見て

素晴らしいブログを書いてる教育者

・マスターとフォロー/フォロワーで仲良し

この人たちには記事を見て、

アドバイス(おせっかい)することがあります

コメント書いてきてウゼー、がいやなら

レイヤー1でいてください。

ちなみに本来は

有料であるレベルのアドバイスあるので、

そこから脱出する機会損失にもなります。

あー、これならこう声かけしたらいいのに。

をアドバイスしませんので、

悪化しても止めません

また、過去にこちらをブロックした方は

フォローできないので必然的に

レイヤー2にはなりませんし、

コメントも書けなくしてます。

相互にお付き合いやめましょうねてこと


  アメンバー層(レイヤー3)

この人たちはフルアクセス・フルサポートです

例えば相互アメンバー希望で、

試験結果のセカンドオピニオンが欲しい、とか

当方の指導を受けていて、

志望校のアドバイス欲しいとか

ガチに本気で国立や御三家、早慶、難関に

合格したいと思っていて、

合格の仕方を読む必要があり、

読む権利がある方です。

金銭は余ってるので、必要なのは覚悟です。

この場合の覚悟とは申請する際に、

ある手順が必要なのですが、

それやってない人に読んで欲しいと思ってません。

またこのレイヤー3は

塾業界・家庭教師・教諭はお断りです。

なぜならここは売れるレベルだからです。


したがって申請方法は存在しますが、

自分で記事をきちんとたくさん読んでから、

正しい方法で申請してください。


またお子さんの様子を知っていて

指導に生かして欲しい方は、

あなた様のアメンバーになってくれという

要請があればお受けします。

私からは申請しないことにしています。

相互アメンバーになると、

プロの専門的なアドバイスが得られます。


最後に 

当方がこのようなめんどいことにしたのは

1 こちらをブロックするような人は

どうせ受かんないので、

機密情報を読んで欲しくないから。

2 過去に刑法犯がいたので、

刑事訴訟手続きを進めているから。

3 業者は嫌い!という方は

ほっといても御三家国立受かる自信があるので

わざわざ声かけなくていいよね?

と思っているから。


です。

傲慢にも自分が偉いと思ってる方は

偉いまんま、ぜひ好きな学校受けてください。

余裕で受かりますから。



というわけで

本記事にコメント欄に相互フォロー希望の方は

記入してください。

一旦予告通りオールクリアします。

一年やりとりしてきて、

マスターのアドバイスなんていらんな

思えば放置してください。


末筆ながら

当方に攻撃的な方はブロックしていますが

あなたとあなたの子どもに幸いがありますよう。

天罰覿面。