千葉入試がいよいよです。

これがね、

めっちゃやっかいなんです。

なんでかというと、

・埼玉危なかった生徒

・千葉県内本命千葉の生徒

・首都圏東京神奈川前受け組

が混在する、

最後の入試になるので。


【中学受験2024】千葉県1/20解禁

…出願倍率は渋幕9.6倍、

市川男子9.8倍・女子9.1倍、

東邦大東邦9.8倍


という状態なので、

首都圏天下一武道会となります。

埼玉、千葉、東京、神奈川のすごい子が

1/20は渋幕か市川となります。


  幕張駅から二つにわかれる

ので、特に注意してください。

あとついていけばいいやー すると

別の学校の会場になります。

※一番多いのが市川の幕張メッセ会場と

渋谷幕張組の勘違い


  天候が危うい。









柔道の後ろ受け身なのですが、

滑りそうなら腰掛けるように倒れてください。

手をつくと最悪折れます。

床ダァンしないでください。

そこは床ではない。

地面だ。


  視界に注意

そういうわけでビニル傘は前が見えます。

レインコートもありだけど、

カバンをカバーできるものがよりよい。


  運行情報にご注意を






©️お受験のお医者さん