私が反吐を吐くほど嫌いなのは

自分で努力しない、覚悟がない、

困ってる中で足掻こうとしない

保護者である。


そういう人は即ブロックしてる。

まず自分で調べてみて、

詳しく知りたいから

最後に頼むから「神頼み」である

クオリティには留意するが、

こんなの素人が調べたものと変わらない。

受験した生徒から

内部情報を得ているわけではない。


私は最高のクオリティで

授業とブログを提供する。

したがって

今後は神頼み記事以外の

作成要望は無視する。

今後はブロックするから

そのつもりで。

公文と言えば誰もが知ってる、

あの計算解けば解くほど

難しい問題を出させる塾である。

もともと昭和の寺子屋を自負していたので、

算国だけがあった。

個人的には嫌な思い出しかない。

うちの母親が働き始めて

私を無理やりいれて、

「子どもができないと恥ずかしい」とか

抜かしてのでやめてやった。

さらに私は握力が弱くて悪筆なのだが

そのことで

2時間正座させられた思い出しかない。

だから心象は初めから最悪である。


  本校の特色

寮生でもあるのだが、

学年で色分けとかよくわからないことをしている。

本校には制服も校則もない。

それもどうかと思うのだが、

人治主義なんだろう。


  入り口と出口

四谷偏差値54である。

したがって本校は中堅校にはいる。


東大合格者数5名をこの偏差値から出すのは

流石だと思う。

医学部も出せる。


  学校の雰囲気

在校生のこの答えがとてもわかりやすかった。


公文式の学習法を中高に応用し、

英語の時間を多く取るというのは、

かなりすぐれた仕組みなのだと思う。


  部活

部活には熱心であるので、

ここも評価点が高い。


  ​学費

高いことで有名。

とあるが、これ安い方だぞ


  アクセス

悪い。


駅からタクシーで行く方法を

書いてる学校初めて見た。

なので全寮制ではなく、希望寮制をとる。

本校を考えるならば、

家から通える大船駅周辺でなければ、

寮生活が望ましい。

そう学校は書いている。


  まとめ。

以上により報告を終える。


もともとルールとして

学校紹介は

以下の記事のコメントのみを

承ってきた。

本来は

我が子を預けるなら

自分で調べるのが

当たり前であるが、

当方としても学校の裏情報や

データ分析を活かす、

ボランティアサービスである。


しかし、何を勘違いしたのか

神頼み記事以外にコメントで

希望を書く人物が増えたので、

私は嫌になっている。

ルールは守ろう。


その程度のルールも守れないなら

受験は困難であろう。

「次の文章を読んで

あとの問いに答えなさい」


読まないやつはお断りである。

以降、

ルール違反の要望は

一切受け付けない。


要望されても

アメンバー限定にする。


©️お受験のお医者さん