世に名先生多し。

多すぎてビビるくらいである。

一方で大手であぐらかいて偉そうなだけで

何人も何人もクビにしてるようなのもいる

まず仕事に向いてない。

次に子どもの方を向いていない。

さらに授業が下手くそな上、感覚がずれている

こういう人もいて、

困るのは

「そいつが作ったテキストは

全体の方向性がダメ」になる。

うん。今のSの4年教材とかだよ


ま、5年になったら期待してほしい。

わずか1人が校閲担当しただけで劇的に変わる

正直、西と東の桜餅が

違うことすら世の中の人は知らない.

道明寺といえば司しか出てこない。

今やそいつは戦国武将最強のヘタレである。

「え?道明寺は知ってるけど関東はなんなの?」

長命寺餅という。




関東と関西で違う文化を一つで知ることのできる

教材を作ったことを私は誇りだとおもっている。


ま、そんな私には本問の答えがわかったが、

公開するのは味気ない。

てことで、正解はこちら。


さて当たるかな?