まだ存在してて笑った。

現在の「親が学んで」のベース


ソマリアのイスラム組織、ブラジャー着用女性をむち打ち  
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=993071&media_id=52  
イスラーム(イスラム法)に
そんなこと書いてない。  
むしろカリフではなく「リンチ」して
「胸を揺らさせる」ほうが罪。  
というわけで「イスラム教ってなんなの?」  

■基本用語  
以下Wikipediaより引用―  
イスラム教(いすらむきょう)  
またはイスラーム(稀にイスラーム教)とは、  
唯一絶対の神(アラビア語でアッラーフ)を信仰し、  
神が最後の預言者たるムハンマドを通じて人々に下したとされる  
クルアーン(コーラン)の教えを信じ、従う一神教である。  

ユダヤ教やキリスト教と同様に
アブラハムの宗教の系譜に  
連なるとされる唯一神教で、
偶像崇拝を徹底的に排除し、  
神への奉仕を重んじ、
信徒同士の相互扶助関係や一体感を  
重んじる点に大きな特色があるとされる。  
(中略)  
イスラム教に帰依する者(イスラム教徒)は、  
アラビア語起源の言葉でムスリムといい、  
ムスリムは、自らの教えの名を、  
アラビア語で「身を委ねること」
「神に帰依すること」を  
意味するイスラームの名で呼ぶ。  
「イスラーム」は
「神への帰依」を意味すると解されており、  
「ムスリム」(イスラム教徒)は
「神に帰依する者」を意味する。  
―以上引用  

ん?難しくて意味わかんない?  
じゃ、  
■スゴーク簡単なたとえ話  
「ネ申」というお父さんには
三人の子どもがいます。  

◆長男  
名前はモーセ。  
パパをヤハウェといいます。  
彼は「ユダヤ教」という球団を作りました。  
この球団のモットーは  
「怖いお父さんのヤハウェがいじめるのは
僕たちを愛してるからだ!  (ドM)
僕たちのチームをいつか必ず  
甲子園(天国)に連れて行ってくれるんだ!  

父ちゃん、オレはやるぜ!耐えてみせる!  
みんなもヤハウェ父さんの指示を
厳しく守って9人でがんばろうぜ!」  

オヤジがモーセにくれたのが
「十戒(じっかい)」です  
このチーム成立の歴史を
文字に書いたのを「モーセ五書」といい、  
旧約聖書の創世記~申命記までを指します。  
まあ、簡単に言うと、星 飛雄馬です。
ドMです。  
コンダラがかなり重いです。  
補欠の補充はしません。ROOKIESです。  
平っち?アレは補欠じゃなくて「秘密兵器」でしょ?  

後編に続く