一つ、基本的に無料であること。

一つ、とりあえず動作確認したこと。

一つ、中学受験対象であること。

以上、指導不覚悟あるまじきこと。


ふぁっくゆー

FAQ(よくある質問とその答的に)

Q.なんでiOS版しかないの?

A.筆者がiPhoneだから。試せない。


Q.林檎厨しねバーカ

A.おまえがしねバーカ

Q.おまえこそしねバーカ

A.ざんねんでしたー死にませーん!


Q.中学受験に対応してるの?

A.ある程度。

ぶっちゃけ本音は

子どものスマホいじる時間を奪うためのもの

こういうアプリだけ入れとけばいい。

大人はアカウント別に作って

YouTubeはkidsしか見せないのが正解

1日1時間ね、といいつつ

学習アプリしかやらせない

それでも止まらないならやりすぎ防止入れておく

放置すればするほど魚が育つ笑



スマホやりすぎ防止アプリ

こども向け動画

暗記ソフト



 算数


量子コンピュータのしくみ 情報数理学

小中向けの説明


図形の角度求めるアプリ【一部課金】

中受に使えそう


算数・数学 図形

これ高レベルだけどプログラミングと

図形や運動にはいいよ


マニュアル

これつくれる

てか、うちの教材に盛り込むか。

よく考えたらそのためにウェブでやってんだし。

 国語

漢字アプリ 漢字道場 

青空文庫で名作を読もう

読解の読み上げアプリ

音声教材についての解説サイト

申請すると耳で聞ける。

聴覚優位には重要

 英語

学研の小中学生向け英語参考書

 理科

植物の名前

こんちゅうを知る

星座

 社会

日本地理


日本史


ビノバシリーズ


※ビノバシリーズは1から6年まであり、

学校の学年進度に合わせている。

今回は4年の社会をベースに紹介しているが、

他の科目もある。

塾で苦手な単元あったり、

首都圏偏差値50いかないならこれで遊ぶのもあり


©️お受験のお医者さん