十分な実績を上げながらも、

目の上のたんこぶ、渋谷幕張のせいで霞みがちな

昭和秀英を学んでみよう。


【進学実績】

感覚麻痺してる人多いんだけど、

15人って結構すごいぜ?

四谷でも64行っている。


ただ、着実に 渋幕に食われてるよね

場所wwww


ちなみにここはわかってる学校なので、

1/20午後に特別ニ科目入試をやる。

それと1/22に一般4科目がある。

https://www.showa-shuei.ed.jp/contents/wp-content/uploads/2022/09/a5cb383f6be6e1a5ae8ee706dd5a1015.pdf

市川はわかってないので、

1/20午前に4科目メッセでやる。

https://www.ichigaku.ac.jp/wp-content/uploads/2022/10/2023%E4%B8%AD%E5%AD%A6%E5%8B%9F%E9%9B%86%E8%A6%81%E9%A0%85.pdf

毎年1/20だけは海浜幕張駅は地獄と化す。

気がついたらメッセにいた。


こうなるのだけは回避せよ!


【本校の特色】

幕張がほぼ放任に対して、割ときっちり管理する。

面倒見の良さはここでわかる。

ふつうこんなに説明しない。

来て貰えばいいところだとわかっていただけると

思ってないとできない。

そんなわけで、

御三家から難関生徒の

首都圏の入試日程は

2023年までのデータで見ると、

青 男子 赤 女子 緑 共学

1/10 栄東 東大選抜スライドあり

1/12 浦和明の星

1/20 午前:市川 午後:秀英

1/22 秀英

1/24 渋幕

1/25 立教新座

2/1 男女御三家 または難関

この日程しか取れない。

なぜなら

市川と渋幕が油断ならなくなったから。

本年の入試結果を

温かく見守ってきた私からすると、

全体的に強気で行って痛い目見てる。

ほんとうは出願数でわかるんだけどね

この時点では確定してる。

じゃいつからわかってたのか?

はい。

2022.3.22 4:55




だから、昭和秀英は調べていっておいた方がいい。

入試問題は比較的素直な難関レベル。

きちんとシリーズやプリント教材や

栄冠テキストやれば

きちんと取れる学校である。


©️お受験のお医者さん