さあ農大付属だ。

問1

次のうち、この学校の本体はどれ?

1 国立の東京農大

2 もやしもんの私立農大

問2

1と2のうち「大根おどり」をするのはどちら?

問1の正解は2であり、大根おどりは本校。


「農業なんて汚いしいまさら」


ちなみに明治大学農学部には向井理と

山本美月、西田敏行(中退)属していた。


諸君らもこれを見て嫉妬に狂ったことだろう。

俺の瀬戸くんを寝取りやがって!


このアマぁぁ!

取り乱しました。


【出口】

理系に強く、現役でも国立に受かる。

3ヶ月しか勉強してないマスターより上である。

東大、医学部現役は厳しめだが可能ではある。

https://www.nodai-1-h.ed.jp/wp-content/uploads/2022/04/2022_nodai1_daigakugoukaku0406.pdf

内進は4%しかいない。

つまり実質的に付属のメリットがない。

東京農大の生活は「もやしもん」でも読めばいい。

てか、日本で醸造学ぶの農業大しかない。


【理系への強さ】
こういう学校であるので農業大付といえど、
農家が多いわけではない。
理系に強い。そう捉えるべきだ。

卒業生インタビューを見ると、

確かに理系に強い。

高校なのに論文まで書いている。

ロンブン、ロンブン…ああっ!空が落ちてくる!

白いワニが!

取り乱しました。

そんなわけで出口で伸びる。

アカデミック頭には最適だろうな。


【中学受験】
この学校は面白い。
1日と2日に算国と算理の選択ができる。
※個人的には火山と粘性は古いから出さない方がいいとは思うけどな。
この学校の入試問題は
国語より理科の方がはるかに簡単である。

【学校生活】
最寄りは経堂や用賀、つまり田舎である。
※私は自由が丘にいたので実際の感想を言っている。
褒めている。
いい学校は田舎にある。
開成は西日暮里にあるじゃないか
あそこTXとモノレールくるまでなんもなかった
いまだに三菱のATMしかない。

https://www.flowerpark.or.jp/wp-content/uploads/2022/03/IFP_SEASONAL_NEWS_2022Vol3.pdf

サイトよりこのパンフのほうが詳しい。

共学であるので、リケジョが学ぶにもいい学校といえよう。

タータンチェックかわいいし



全体として理系が得意で理系っ子を育てたいなら推したい。
特に男子で算理59で80%は激ウマである。
その代わり、アカデミックな雰囲気苦手な子だと
辛い気もする。
友人は全員そういういわゆるオタク頭だから。
しかし部活もきちんとやるんだよな。
特筆する強い部活はないけれど。
野球とかしっかりやってるイメージだね
部活の体験入学なんてここでしか見ない。