語学研修が盛んな愛媛松山の雄ぞな。

   

宗派カトリック会ドミニコ修道会。

全寮制 男子→共学へ

女児が出てこないがきちんといるみたいで安心した

部活は強いって言うより楽しそうだね


進学実績 とてもよい。 

かなり出せるが偏差値見たら納得

https://www.aiko.ed.jp/contents/schoolnews/wp-content/uploads/sites/6/2023/03/d54c3054c4c71978ab867d50972f4542.pdf

偏差値 中堅から難関だな

城北や巣鴨と同じくらい、で納得


国際交流が盛ん


校舎が新設されたのが自慢。

学校紹介動画の半分が校舎の紹介。

なにこの学園ものアニメ って感じの建築



【中学入試】

科目ごとの配点比は3:2なので

それなりに理社できないといけない。

https://www.aiko.ed.jp/admission/ar_j_high/2023.pdf

出題方針すくなっ

https://www.aiko.ed.jp/admission/questions/2023_junior_high_school.pdf

過去問をサンプリング。

予習シリーズできれば解けるんじゃないの?

結論からいうと、

きちんと予習シリーズや日能研標準できてれば

受かる。

でも1/9って日程が首都圏だと

埼玉前日なのがちときついかな


第三者の評価


便所の落書きこと忌憚なきご意見。


いじめがどうだの、被害者が退学にされただの

散逸してるデータで悪口が多い。

(つまり私としては悪口程度としか思ってない)

なので、

日程が合ってて、寮生活させてもよくて、

浪人覚悟なら送り出して医学部も受かるって感じ

5段階で3かな?

でも動画に出てきた生徒の「上履き」と

靴下とか見るとみんな真面目なのがよくわかる。

おそらく校風は厳しめ。退学者もそれでしょ。

※こう言う変なところを見るのが塾屋だ。


©️お受験のお医者さん